センバツ

【高校野球】2021年選抜(センバツ)甲子園優勝校はこの2校から出ます。

2021年選抜(センバツ)高校野球・春の甲子園優勝校を日本一早く予想してみました!

今年の明治神宮大会はコロナで中止…例年になく優勝予想しにくい状況ではありますが、全国制覇に最も近いチームを考察してみました。

※この記事は12月30日に書かれました。

あとひれ(筆者)
あとひれ(筆者)
センバツ優勝予想はこの2校から出ます(キッパリ!)。ちなみ僕の過去センバツ優勝予想率5割です…w。

2021年・選抜甲子園優勝はこの2校から出ます。

◎健大高崎(群馬)関東地区

大本命は健大高崎です。関東大会を優勝し選抜は確定。

なんといっても今チームは軌道破壊から長打破壊を言われるほどの打撃のチーム

チームのホームラン数は何といっても200本越えです…w。

もちろん1番から9番までホームランバッターです。っていいますか…ベンチ入りメンバー全員ホームランを打っているのはもちろんのこと、ベンチ外の選手までホームランを打っているのです。

逆に言えば、ホームランを打たない、強く振ることのできないバッターはベンチ入りできない…ということでしょうか。

ぼく的に…こういう野球好きですw。

野球くん
野球くん
レギュラーからベンチ外メンバーまでホームランバッターなんて…
あとひれ(筆者)
あとひれ(筆者)
日本一の層の厚さですね。

現時点で大阪桐蔭を超えた日本一の層の厚さと言って良いでしょう。

先ほど…健大高崎は打撃のチームと言いましたが御幣があったことをお詫びいたします…。

確かに、群馬大会や関東大会を打って打って打ちまくって勝ってきたことは否めないでしょう。ただ切り札がまだ残っているのです。

それは…MAX145キロ右腕・プロ注目の今永投手の存在です。

実は...今永投手はケガにより群馬大会、関東大会はベンチ外でした。180cm・80キロの恵まれた体格から繰り出すストレートは威力満点です。

こんな投手(バケモン)が春までに戻ってきたら…想像してみてください。もはや健大高崎は無双状態!?

あとひれ(筆者)
あとひれ(筆者)
長打破壊+今永投手で無双状態確定!?健大高崎・大本命です!

◯大阪桐蔭(大阪)近畿地区


次に優勝候補に上げるのはやはり大阪桐蔭でしょう。秋の近畿大会では決勝で智弁学園に敗れたものの、大阪大会、近畿大会決勝以外は圧倒的なチーム力で勝ち上がりました。

今チームの売りは何といっても投手でしょう。

  • 150キロ左腕のエース松浦
  • 明徳義塾中出身!154キロ右腕、関戸
  • U-15日本代表出身、145キロ右腕、竹中
野球くん
野球くん
ヤバっ
あとひれ(筆者)
あとひれ(筆者)
150キロ越えがチームに2人も…大阪桐蔭っていったい…。3投手ともプロに行くのでしょうね…

高校日本代表みたいなメンバーです…w。大阪桐蔭でA、Bチーム作って大会に出ても相当強いでしょうね笑。

これだけ好投手揃うと、毎日が熾烈すぎる競争…

とはいえ…一人の投手だけに負担がいかず、投げすぎによるケガの予防という意味でもは素晴らしい環境ですね。

もはやプロ注目投手はチームに1人という時代は終わったのか…

※コチラのTweetは前世代チームです。

とはいえ…投手陣だけではなく、打撃陣もアルトゥーベ池田、宮下、前田、野間など甲子園を経験した注目選手もおります。

選抜は打撃陣がどれだけ奮闘するかがカギとなるか!?

あとひれ(筆者)
あとひれ(筆者)
日本一投手力・大阪桐蔭の実力を見よ!

選抜優勝校の過去傾向 ○○地区が圧倒的!

2021年  ???

2020年  コロナにより中止

2019年  東邦(愛知・東海地区)

2018年  大阪桐蔭(大阪・近畿地区)

2017年   大阪桐蔭(大阪・近畿地区)

2016年   智弁学園(奈良県・近畿地区)

2015年   敦賀気比(福井県・北信越地区)

2014年   龍谷大平安(京都府・近畿地区)

2013年   浦和学院(埼玉県・関東地区)

2012年   大阪桐蔭(大阪・近畿地区)

近年の選抜歴代優勝校を見ますと近畿地区代表校が圧倒的に選抜を制しておりますね。近畿地区のレベルがいかに高いことがわかります。

今回の予想で大阪桐蔭を選んだのもこんな傾向があったからです。センバツは近畿地区の優勝率相当高いっす。

ってか大阪桐蔭の選抜優勝数凄いですな。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

日本一の打撃陣・健大高崎、日本一の投手陣・大阪桐蔭。どちらが選抜を制するのでしょうか?

まだ強いチームがいるって!?

もちろん中京大中京や仙台育英も面白いかもしれませんね。

ですが…健大高崎、大阪桐蔭に層の厚さといった部分ではどうでしょうか…。

野球くん
野球くん
確かにこの2チームは別格すぎやな。
あとひれ(筆者)
あとひれ(筆者)
健大高崎VS大阪桐蔭 観たいわ~

 

センバツ優勝はこの2校から!

◎健大高崎(群馬・関東地区)

◯大阪桐蔭(大阪・近畿地区)

打率5割の僕の予想、信じるか信じないかはあなた次第…w。

あとひれ(筆者)
あとひれ(筆者)
2021年も当てに行きますよ〜。 さいごに2020年に亡くなったレジェンド・野村克也氏の名言で締めましょう。

高校野球とは野球の原点である。野村克也