未分類

プロフィール「あとひれ」って誰?

はじめまして!ブログ「まだ野球やらんの?」を運営しておりますあとひれと申します。

あとひれ
あとひれ
当ブログへ来ていただき、ありがとうございます!

当ブログのコンセプトは

  • 高校野球・野球界を盛り上げた〜い!
  • 野球離れが進む中で改革を提案、シェアしたい!

大きく分けてこの2点につきますね。野球に興味無い方はごめんなさい…。

 

というわけで…自己紹介といきましょう!

「野球やらんの?」ブログ名の由来

「まだ野球やらんの?」のブログ名の由来とは…すでにお気づきの方もいると思いますが、年間ブログだけで億を稼ぐ伝説のプロブロガーイケハヤさんのブログまだ仮想通貨もってないの?テンプレートを完全にお借りしております…。使っていいって言ってたし。

 

このフレーズ素晴らしいのですよね…。脳にさりがなーく響くのですよ。

あとひれ
あとひれ
イケハヤさんありがとうございます!

 

高校野球を愛してます。

高校野球=甲子園を本格的に好きになったのは横浜高校・松坂大輔が春夏連覇を成し遂げたあたりです。負けたら終わりギリギリのところで繰り広げられる熱い戦いを食い入るように観ました。

ぼくにとって夏の甲子園と春のセンバツは年二回のお祭りでして…熱くなったり泣いたりしてます。

野村克也さんの名言

高校野球とは野球の原点である

 

名将が野球の原点と言ってしまうほどプロ野球にはないギリギリの勝負。そして勝っても泣き、負けても泣くという高校野球が大好きです。

 

高校野球好きすぎてシーズンオフにも甲子園に行ってしまいます笑

※甲子園歴史館にて

野球が大好きなのに先輩に騙され違うスポーツに…

そんな野球愛に溢れておりましたが、中学以降は野球をやりませんでした。いや、やれませんでした。

理由は次のとおりです。

当時は野球部しか考えておりませんでした。しかし…当時怖〜い先輩達に絡まれ

怖い先輩
怖い先輩
人が足りないからテニスやれよコノヤロー。夏まででいいから…。

と言われ安易な気持ちで違うテニスへ入部。夏が過ぎれば野球部に入ればいいと思っていましたが…甘かったのです。

以外にも非凡な才能を発揮し1年生で県大会出場。結局先生に強引に引き止められ辞めさせてもらえませんでした。

その後中学3年生で全中出場。高校は推薦で入学しインターハイ2回、国体も出場しましたが、野球への熱い気持ちは覚めず「俺の青春・甲子園を返せー」心で叫んでいましたね。

そんな野球への湧き上がるエネルギーを当ブログにぶつけているわけです!

ブログ名「まだ野球やらんの?」も中学校・高校と野球をやりたかった気持ちからきている!?

あとひれ
あとひれ
しかし野球への夢を継ぐ者が現れました。そうです息子です。

息子と甲子園を目指しております!

現在、小学生の息子がおり地元の少年野球チームに入っております。とはいえ…勝ちたいけど勝たなくていい。大事なことは今よりも将来。将来につながる練習をさせたいと願っております。

例えば、強く叩け!とか強いゴロ!を打てとか言われますが、眼中にないです。(申し訳ありません)。フライボール革命推進派ですので!

小学生のうちはバットをブン回してホームランだけ狙えばいいという思考です。現にホームランを打っている…。

あとひれ
あとひれ
ホームランが結果チームの為になる!

人生の大事件!

暴力団に殺られそうに・・・。マジで怖かった。

不動産で働いていた頃の話です。

家賃の滞納により「暴力団〇〇組の入居者をマンションから強制退去させる」というありえないミッションを社長から命じられました。当時、若干20歳でした。

まさかの衝撃の結末とは…

UFOに誘拐されてる!?

ぼくはUFO・宇宙人に誘拐をされているのか…そう疑い始めたのは15の夜のこと。耳の病気で大変だったとき母親が意味深なことを口にした。

母親:「耳が悪いのはこの不思議な穴が原因じゃないの?昔からUFOをしょっちゅう見てきたけど、やっぱり誘拐されているかも…」

つづきはこちら:UFO誘拐?耳の穴の正体とは。

霊的な話。実話ですぜ〜。

  • 突如、恐山に向かった驚愕の理由
  • 死んだおばあちゃん現る!?翌日に起こった奇跡の出来事
  • はじめての金縛り…白い着物・正座・横目
  • 天使降臨
  • 座敷わらしに由来する、ぬいぐるみとは

詳しい内容を知りたいかたはコチラ:スピリチュアルな5つの実話

作曲してみた。

多少ピアノが弾けるので作曲してみた。

高校野球応援曲 1,600PV

ありがとうソング 16,000PV!

人生の夢ベスト3

ぼくの夢ベスト3
  1. 大好きな車中泊をしながら全国の高校野球を観戦すること。
  2. ブログやSNSで「野球の素晴らしさ」を配信し続け「野球離れ」をふせぐ。
  3. 息子と甲子園を目指す!

我ながら壮大な夢である…。

車中泊大好きなんですよね〜。めちゃくちゃ幸せを感じるんです…。大好きな高校野球+車中泊があればもう何もいりません!

車中泊をしながら全国…例えば大阪桐蔭や智弁和歌山の試合を見て野球の素晴らしさを配信する。そして野球離れと言われる現代を変えることです。

野球離れ…こんなにも素晴らしい野球人口が大幅に減っているのです。高野連は200年構想(野球離れをふせぐ施策)を打ち出しましたが、まだ足りないと感じています。

参考記事:高校野球200年構想どころか「深刻な野球離れ」は15年後に末期。回避策を提示します。

そのためには、少年野球からの変化が必要なのです。今後も野球界に改革を提案していきます!

 

そのためにはもっとブログで稼がなくては…。全国を行脚するために!よし頑張ろう!

 

おっと、小学生の息子と甲子園を目指していることも改めて付け加えておきますね。現在、変態スイング磨き中の息子。ホームランをガンガン打てるようになりました!しかしもっともっと変態を極めたい!バッティングテーマは「高い大空に向かって打て〜」です。

数年後には甲子園の大空に向かって打てる日を夢見てます!

 

あとひれ
あとひれ
必ずや実現するぜ〜。以上、あとひれでした。また来てね!ありがとう、なんとなく…
ABOUT ME
あとひれ
あとひれ
フリーランス野球マニア。敵は「変化を好まない野球関係者」。息子と7年後の甲子園目指してます⚾️好きな言葉「ありがとう、なんとなく」