プロ野球

伝説的バッター榎本喜八選手。レジェンドになるために必要な要素とは!?

榎本喜八選手をリアルタイムで見たかった…。

ただそれだけ…。

野球くん
野球くん
そんなすごい人やったの?
あとひれ(筆者)
あとひれ(筆者)
まあ、すべてにおいてぶっ飛んでる選手だね。

 

合気打法とか、オールスター中も座禅を組んでるとか、奇声を発するとか正直ワケわからん選手ですよ。

でもね…そんなところに魅力を感じるのですよ。

関連記事:バッティングの神ゾーンに突入した榎本喜八がどんだけブっ飛んでいるか箇条書きでまとめてみた

神の域に達する人ですよ!?そりゃ普通の人じゃないでしょ。だいぶ変態だと思います。今そんな変態なプロ野球選手いますか?いませんよね…。

確かに個性を出しづらい時代です。現代の選手が悪いわけではありません。

しかし、職人的な技術にプラスして強烈な人間力それが伝説の選手なのではないでしょうか。

もっと×10 人間力にフォーカスすべきなのです。

例えば…長嶋茂雄選手が野球の成績だけで、何も話さない、面白エピソードもない、なんてことない普通の真面目な選手だったらどうでしょうか?ここまで伝説的な選手になっていないはずです。

魅力ある人間力…大事でしょ。

野球くん
野球くん
魅力ある人間力。 確かに…伝説的なバッターになるには必要不可欠やな。
あとひれ(筆者)
あとひれ(筆者)
野球だけではない。選手の生き様をもっと知りたいです。