注目選手

【高校野球】2018年ブレイクする注目選手5人を選抜。今年も清宮がアツイ!?新ヒーロー誕生へ。

 f:id:atohire:20180115094824j:image

  2018年の高校野球、根尾昴(大阪桐蔭)ばかりに目がいってませんか?いやいや2018年ブレイクするヒーローはまだいますよ〜。

 

今年の選抜は90回大会・夏の甲子園は100回大会と歴史的な節目を迎える高校野球。そんな節目に新なヒーロー誕生の予感がムンムンしておりますw。2018年の5人のヒーローはこちらだ〜。

 

1. 林 晃太(智弁和歌山)

 

豪快な左バッター。個人的に林はかなり推している。

智弁和歌山1年生からスタメンを勝ち取り、バッティング時の大きな構えと長打力そしてバッターとしての雰囲気は観るものを惹き付ける。2017年夏の甲子園でのパワフルなバッティングを観て以来、彼には釘付けだ。

 

www.atohire.com

 

秋の近畿大会は怪我により大阪桐蔭戦で代打出場のみ。しっかりヒットを放つあたりがタダ者ではない。怪我の状況が心配であるが選抜には間に合うはず。 

 

林晃太、2018年一推しです!

 

 

 

怪我から復帰の林選手、絶好調です!

 

2. 森下 翔太(東海大相模)

右打者の長距離砲。 通算本塁打は40本(関東大会終了時点)。2017年大ブレイクした中村奨成(広陵→広島)を上回るペースだ。久々のプロ注目に門馬監督の期待も厚い。おそらく2018年選抜へも出場するでしょうからチェックですよ〜。

 

通算本塁打40本。このペースだと60本超えは確実か!?

 

 

 

 

3. 万並 中正(横浜)

二刀流、横浜の怪物。 190cm・89キロという恵まれた体格からのピッチングとバッティングはパワフル&スケールの大きさを感じる。まだまだ荒削りだがそれもまた良し。今年は枠からハミ出るくらいの荒削りを見せて欲しい。オコエ2世などと呼ばれているが、スケールはオコエより上。私的にはバッターとして期待している。 

 

将来日本代表の4番候補???

 

 

 

4.   野村 佑希(花咲徳栄)

2017年甲子園優勝メンバー。2年生ながら4番を打つ右打者。現在本塁打通算33本。右バッターでは高校ナンバーワンと呼び名が高い。投手としてもMAX144キロと二刀流としても期待されております。 

 

昨年の甲子園優勝に続き今年も花咲徳栄が熱い!

 

 

 

5. 清宮 ???(八千代松蔭)

 今年も清宮〜と思いきや清宮虎太朗選手。清宮幸太郎と一字違いなのも面白い。ちなみに清宮幸太郎と誕生日も1日違いとか。名字は清宮(せいや)と呼ぶらしい。

 

実力の方はというと、190cm長身から投げ下ろす最速146キロ右腕。ここ最近、千葉県で大ブレイク中の注目のピッチャーだ。

 

今年も清宮が活躍します!

 

 

 

さいごに

2018年は選抜・夏の甲子園ともに節目の年。今年も高校野球は盛り上がりますよ〜。

 

今回、私的な要注目選手を選抜しましたが、大阪桐蔭の根尾や藤原はあえて外してあります。メジャーすぎて面白くないので・・・。さて今年はどんなヒーローが誕生するのでしょうか?2017年大ブレイクした中村奨成(広陵)のような選手がこの5人から出て欲しい〜。

 

 

ABOUT ME
あとひれ
あとひれ
フリーランス野球マニア。敵は「変化を好まない野球関係者」。息子と7年後の甲子園目指してます⚾️好きな言葉「ありがとう、なんとなく」