甲子園

【高校野球】白山高校・川本部長、甲子園で素振りの何がダメなの?高野連へルーキーズの名言を送ります。

第100回全国高校野球選手権大会出場校による甲子園見学で白山(三重)の川本牧子部長が打席に立ち、バットで素振りしたため高野連から注意された。

ちょっと待ってください…コレの何がダメなのでしょうか?

高野連はどうして水を刺すようなことをするんですかね…。三重県で奇跡を起こして甲子園にきたのですよ。それくらい良いではありませんか。

硬式ボールで練習していたわけではないですから危険度はゼロなわけですよ。

これに対して高野連は…

高野連
高野連
女性だからではなく、背番号をつけた選手が見学する場なので注意した

全く意味がわかりません。監督も部長も甲子園グラウンドには立っとるわけですよ。最初から背番号をつけていない人は入場できませんと言わければおかしい。

数ヶ月前にあった相撲で「女性は土俵に上がるな!」的なことを思い出しましたね。

古いんですよ考えが…。いやー頭にきます。

女性にも夢の甲子園の素晴らしさを!

Twitterの”高校野球”ではトップにヤフーニュースでも取り上げられてます。こういうことがあるとね白山の勢い止められてしまいます。

世の中にはアンチがたくさんいますからね。白山高校がアンチにボコボコに叩かれてシュンとなったらどうすんでしょうか?

そこまで高野連には考えて欲しいですな。

 

あとひれ(筆者)
あとひれ(筆者)
川本部長は自身も野球を愛しておられたようですね。しかし女性なので甲子園で野球をすることはできないのですよ。

夢の甲子園…バッターボックスで素振りくらい許容範囲でしょう。その淡い夢を打ち砕かれて可哀想すぎます。

野球くん
野球くん
川本部長、少女のような笑顔でスイングしてましたからね。高野連固いこというなよーって感です。
スポンサーリンク

高野連へルーキーズの名言を送ります

白山高校は、今回のことは全く気にする必要はありません。人の道から外れたようなことは何ひとつしておりません。

アンチから何言われようと正々堂々甲子園でプレーして欲しいです。

最後にルーキーズ白山高校にちなんでこの名言を高野連に送ります。

ルーキーズ川藤先生
ルーキーズ川藤先生
寛大は正義の花である。by ホーソーン

高野連の寛大な心で見守ってくれませんか?

ABOUT ME
あとひれ
あとひれ
フリーランス野球マニア。敵は「変化を好まない野球関係者」。息子と7年後の甲子園目指してます⚾️好きな言葉「ありがとう、なんとなく」