スポンサーリンク
結論から言いますと…幽霊を見ました。
野球くん
今どき幽霊て…ウソやろ!?
あとひれ(筆者)
マジです…野球くんまず聞いてよ。
スポンサーリンク
夜、素振りをしていたときのこと
いつものように21時頃、小学生息子の素振りに付き合ってました。そのときのこと…。
家の前の道、辺りは小さい街灯がひとつ、この時間は暗いのです。そして2人きり。
そんなとき…道のずっと奥の方からおじいさんとおばあさんがゆっくり歩いてコチラに来たのです。
素振りをする息子の近くに寄ってきたので、バットが当たると危ないので息子に素振りを中断するよう言いました。
そのときです、おじいさんが息子にニコって笑って「今度サインもらいにくるから」と言って通りすぎて行ったのです。
息子に「書いてあげるの?」なんて話をして笑ってました。
しかし…振り返れば振り返るほどゾッとしてきたのです。確かに考えれば考えるほど怪しいのです。
野球くん
これだけでは何も幽霊とは思わんやろ。
あとひれ(筆者)
まあ、ここまではね…フフフ
幽霊なのか!?
なぜそこまで幽霊!?と思ったのか!?
- いままで長いことこの場所、時間で素振りをしてますがこの老夫婦が一度も通ったことがない。
- 老夫婦は近所でも見たことがない。
- こんな時間に老夫婦が散歩するのだろうか?
- 2人とも白い服を来ていた。
- おばあさんに「こんばんわ」と挨拶しても返事がなくずっと遠くを見ながら通り過ぎた。
実はこれだけではないのです。僕ははっきりと見ました。通り過ぎた後、おばあさんが消えたのを…。
100歩譲って、おじいさんは人間だとしましょう。しかし後ろのおばあさんは違う世界の人でしょうね。
野球くん
マジなヤツやんか〜。怖っ
あとひれ(筆者)
息子とすごい体験をしました。
老夫婦からのメッセージとは!?
いかがでしたか?この話信じますか?
老夫婦は僕たちにどんなメッセージを告げにきたのでしょうか?
でも不思議と怖い感じはしません。むしろポジティブに考えております。
努力を怠らず、練習すれば、きっと大きな選手になれる!というメッセージ。
ホームランをたくさん打って、サインをもらいに来てもらえるように頑張れ!というメッセージだったのかもしれませんね。
野球くん
もし将来プロ野球選手にでもなったら使えるネタやな〜。
あとひれ(筆者)
ホンマや笑
いつかまたこの老夫婦が通りかかるのでしょうか…。
マジな実話です。
あなたは信じますか?