プロ野球

【祝】プロ野球16球団構想が確定しました。


#プロ野球16球団構想 の案件が確定したようです。なんでも新潟にNPBのプロ野球球団を誕生させ、ドームの建設を目指す「日本海ドームシティプロジェクト」が大々的に開かれた模様。

地元密着球団による地域を活性化することが目的みたいですね~。

野球くん
野球くん
いやいや、それだけでプロ野球16球団確定!は言い過ぎじゃない?
あとひれ(筆者)
あとひれ(筆者)
可能性が0%の案件にドームを作りますか?何百億も使いますか?裏ではNPBと強固な密談でもやってるはず。こりゃ決まったね!

久々に野球ファンとしてはうれしい案件です。地域の活性化が目的?結構結構、仙台市の楽天など成功事例がたくさんあります。新潟は本当素晴らしいです。

先日はホリエモンも球団を持つとか…いろいろ仕掛けるらしいですね。野球界こりゃ面白くなってきたわ~。


さて、ここでプロ野球16球団構想のメリットを簡単に言っておきましょう。

4大メリット
  1. 地域創生
  2. プロ野球選手が大幅に増える
  3. 野球離れ対策となる
  4. 斬新なチームが出てくる

その理由など詳しくはこちらの記事を!

関連記事:【プロ野球16球団構想】最高すぎる4大メリットを解説するよ。地方創生・経済効果・プロ野球選手が増えます!

 

とはいえ…否定派も多いのも事実。なかでも一番多いのが、「プロ野球のレベルが下がる」という声ですね。

そんなことより楽天が初めてプロ野球でシーズンを迎えるあの興奮を覚えていませんか?そんな興奮が4倍(4球団増えるから)味わえるのですよ。

今回の新潟の件でプロ野球16球団構想は確定したと、あえて言い切ります!

こんなこと言う奴が一人くらいいてもいいでしょ。

いま言いたいのは…今小学校や中学校で野球をしている子供たち!おめでとうございます!プロ野球チームが増えることでプロ野球選手になる可能性が上がります。

自分の技を磨いてプロ野球選手を目指してしましょー。

あとひれ(筆者)
あとひれ(筆者)
プロ野球16球団!野球ファンとして最後の楽しみだなあ!