【フライボール革命】まだホームラン打ってないの?
プロ野球

最も「いいね」された野球選手名言Tweetとは。

2018年最も「いいね」された野球選手の名言Tweetをご紹介します。この言葉にはきっと何かある!?

野球人が求めるニーズみたいなものがわかるとおもうのですよ。

野球選手の名言や高校野球の監督さんなど名言を調査してグサっときた言葉をTweetしているのですが、インプレッション(Tweetを見た回数)やエンゲージメント(いいねやリツイートの回数など)など特に!反応がよかった名言を紹介します。

野球くん
野球くん
楽しみやな〜
あとひれ(筆者)
あとひれ(筆者)
野球くん! 期待していいよ!

大谷翔平 他人の意見で自分の心の声を消してはならない

  • インプレッション(Tweetを見た回数)    65,994
  • エンゲージメント(いいねやリツイート回数)    5,952

他人の意見で自分の心の声を消してはならない。自分の直感を信じる勇気を持ちなさい   スティーブ・ジョブズ

大谷選手も辛いときがあったのですね。最後に信じたのは己だったということでしょう。

メディアやアンチだけではない。指導者だって何それ?ということもあったでしょうからね。

大谷選手はメジャーオープン戦でバッティングが不振でした。開幕直前にバッティングをノーステップ気味に変えましたよね。

いろんなやり方がある中で自分の直感でチョイスし大成功しました。

野球くん
野球くん
なるほど。現代はいろんなことが溢れすぎているからな。
あとひれ(筆者)
あとひれ(筆者)
大谷選手の直感は技術だけではない、進路やメジャー決断など、それが現在地なわけですからね。
野球くん
野球くん
ってか、スティーブ・ジョブズの名言やないかい!
あとひれ(筆者)
あとひれ(筆者)
まあいいじゃない。大谷選手がこの言葉に救われた。救世主的な名言なのだから。

 

指導者にアレもコレもやれよ!と言われるときもあるでしょうが、軸だけはブラさずに最終的には自分の直感を信じて実践しましょう。

失敗しても誰も責任を取ってくれるわけではありません。自分の人生なのですからね…。

 

山川穂高 誰に何を言われようとも…ホームラン!

  • インプレッション(Tweetを見た回数)    18,081
  • エンゲージメント(いいねやリツイート回数)     719

「誰に何を言われようとも、僕はホームランを打つことしか考えていません」山川穂高

なぜこの名言に反応したのでしょうか?

「ホームランを打ちたい」は野球を愛するすべての人が夢見る永遠のキーワードだからではないでしょうか。

また逆を言うと「ホームランを打ちたいです」が言いづらい環境におかれているということも言えそうです。

 

ところで…野村克也さんが山川選手とこんな会話をしていたそうです。

野村克也氏
野村克也氏
バッティングではどんな事を考えてヒット打ってんの?
山川選手
山川選手
ホームランの打ち損ないがヒットです。常にホームランを意識してます。
野村克也氏
野村克也氏
ええ!本当なの?オレはヒットの延長がホームランだと思って657本打ってきた。時代が変わったな。天才だよ

野村さんも認めた山川選手!ホームランを打つことしか考えていません!とても気持ち良くてシンプルで壮大な言葉です。

 

この名言Tweetの反応があったことにも理由はあるはずです。それは…

「ホームランを打つ!」少し自信がないので言葉では恥ずかしくて言えない…しかし心の奥底ではメラメラと燃えているホームランへの感情が読み取ることができました。

さいごに

いかがでしたでしょうか?

野球名言Tweetの反応で現代のニーズがわかります。面白いですよね〜。

とはいえ…2018年も終わってないですし最もいいねされた…なんて自分のアカウントのみの話ですからね、だいぶ大風呂敷を広げました。

野球くん
野球くん
何か考えさせられたわ。
あとひれ(筆者)
あとひれ(筆者)
確かに…情報に多さに流されそうですが、自分を持っている人が突き抜けた結果を出しそうです。

今後も心に残るTweetをシェアしてまいりますよ〜。

では本日もそんなわけで。

あとひれ(筆者)
あとひれ(筆者)
ありがとう、なんとなくね…
ABOUT ME
あとひれ
あとひれ
フリーランス野球マニア。敵は「変化を好まない野球関係者」。息子と7年後の甲子園目指してます⚾️好きな言葉「ありがとう、なんとなく」