センバツ

【2018年センバツ甲子園】智弁和歌山・史上最強バッター林晃汰。初戦・2回戦を振り返る。

f:id:atohire:20180330190151j:image

こんにちわ、智弁和歌山・林晃汰選手のファンあとひれ (@atohire) です。

智弁和歌山ベスト8、やりましたー!3月30日第90回センバツ甲子園、智弁和歌山(和歌山)対国学院栃木(栃木)を7−4で勝利しました。前半7-0で智弁楽勝ムードも終わってみれば3点差と冷や汗の出る試合内容でした。

 本日の林晃汰選手

林選手が好きな理由:【高校野球】智弁和歌山・史上最強バッター林晃汰。センバツ甲子園で大暴れ予告。 – まだ野球やらんの?

打ちましたよ!先制の2点タイムリー。逆方向に見事なバッティングでした。

しか〜し

1回裏 左越3塁打 2打点

2回裏 左直

3回裏 投手ゴロ併殺

5回裏 二ゴロ 1打点

8回裏 空振り三振

本日の花火は一発だけでした・・・。

本日は5打数1安打。初戦の富山商戦も5打数0安打。

センバツ打席は合計10打数1安打・・・。打率1割。

スポンサーリンク

林選手そんなもんじゃないだろ〜!

林選手どうした〜。実力はそんなもんじゃないだろ〜。ジョックロックが泣くで〜ホンマに。

確かにすべてが外角中心の配球に苦しんでいた。今大会注目バッターのため、必要以上にマークされるのは強打者である証。それにしても1割って・・・。ケガの調子がまだ完全じゃないのかな?注目されるプレッシャー?ファンはいろいろ考えてしまいますね〜。

センバツ前に高嶋監督が「林は3試合あれば5本(本塁打)は打つ」「智弁和歌山史上1、2番目のバッター」などの発言があり注目されすぎた感はあります。それが重圧となったのかな。。

本日の試合もチャンスでことごとく凡退。

ハッキリ言おう!林選手の復調無しに智弁の日本一は無い。

でも大丈夫です!(おい180度かわったな…w)

林選手に送る名言!

苦しむ林選手にこんな言葉を送りたい。花巻東の佐々木監督が菊池雄星の不調時に送った名言である。

「スランプこそ成長のとき」

「○○これでまた伸びるな〜」

スランプは次のステップへの助走期間です。センバツの初戦と2回戦は林選手が大打者になるために必要な試合でした。だから大丈夫なのです。

www.atohire.com

さいごに

さあ、次は創成館です。林選手は大阪桐蔭と戦うために智弁和歌山に入ったそうです。ラスボス(大阪桐蔭)と戦うまでは負けてはだめだ〜。

そして近いうちに大花火大会を待ち望んでます!

www.atohire.com

www.atohire.com

www.atohire.com

ABOUT ME
あとひれ
あとひれ
フリーランス野球マニア。敵は「変化を好まない野球関係者」。息子と7年後の甲子園目指してます⚾️好きな言葉「ありがとう、なんとなく」