センバツ

【高校野球】智弁和歌山・史上最強バッター林晃汰。甲子園で大暴れ予告。

智弁和歌山の歴代最強バッター林晃汰選手を知ってますか?大阪桐蔭の根尾選手ばかりに注目が行きがちですがノーノー。2018年イチ押しは林晃汰選手です。夏の甲子園で日本中を騒がせますので見ていてください。

センバツに出場する個人的に凄いと思う4人の最強バッターをビックアップ。Twitter投票機能で高校野球ファンに聞いたところ・・・。前評判が高かった根尾昴(大阪桐蔭)を抑え林晃汰選手が1位でした!

林晃太選手とは!?

生年月日:2000年

出身:和歌山県岩出市

出身校:岩出中学

身長:180cm

体重:90kg

小学生:岩出ヤンキース(阪神タイガースジュニア選出)

中学生:紀州ボーイズ(通算32本塁打)

ポイント:大阪桐蔭を倒す為に智弁和歌山へ入学

高校通算:29本。(2017年秋時点)

遠投:100m

大阪桐蔭の入学も考えたそうですが、大阪桐蔭を倒すため逆に智弁和歌山に入学したそうです。そんな選手はメジャーの茂野吾郎か林晃汰ぐらいでしょう。

※メジャーの茂野五郎は名門・海堂に入学するも「ここにいたら海堂の選手と戦えない」と退学し、海堂を倒すために公立校に編入した。

スポンサーリンク

林晃汰選手のココが凄い!

秋の近畿大会は怪我により大阪桐蔭戦で代打出場のみ。1打席のみのチャンスでしっかりヒットを放つあたりがタダ者ではない。怪我の状況が心配であるが選抜には間に合いそうだ。

2017年、夏の甲子園では興南(沖縄)戦で2年生ながら見事なツーランを放ちました。3回まで0−6と劣勢のなか大逆転の口火を切ります。私的には、この大ホームランに惚れ込みましたね〜。

筒香タイプとも言われるパワーヒッターである。ポテンシャル的には2017年ドラフト1位コンビ、清宮・安田以上との噂もあります。なかなかここまで言われるバッターはいないですよね〜。日本ではパワーヒッターが少ないので、将来的にはプロ野球のホームランバッターになって欲しい。期待値は相当高めです。

林晃汰選手の近況は?

 林選手が智弁和歌山に入学した理由は「大阪桐蔭を倒すため」高嶋監督も大阪桐蔭に対し「誰かが止めなアカン」と燃えており、選手&監督の目標はリンクしている。

林選手、ただいま絶好調!

高嶋監督いわく「3、4試合あれば5本はホームランを打つだろう」というとんでもない自信ですね〜。いや〜楽しみ楽しみ。

2018年・智弁和歌山は最強チーム

今年の智弁和歌山は最強チームと自負しております。なぜかって?昨年秋季近畿大会の決勝戦は最強軍団・大阪桐蔭と対戦し、4番の林選手抜き(怪我により代打のみ)で0−1の惜敗だったのです。そんなチームに林が合流したら・・・。最強チームが完成しますよ〜。

他にも2年生コンビ黒川、西川も素晴らしいし長距離砲の冨田選手もいます。エースの平田もMAX145キロと投打に充実しております。

www.atohire.com

さいごに

いかがでした?林晃汰選手覚えていただけましたか? センバツではぜひ豪快なバッティングを見て欲しいですね〜。まあーすごいですから!

昨年は清宮や中村奨成選手などが高校野球のヒーローでしたが、2018年は林選手が奪います。予言します。間違いない!

ABOUT ME
あとひれ
あとひれ
フリーランス野球マニア。敵は「変化を好まない野球関係者」。息子と7年後の甲子園目指してます⚾️好きな言葉「ありがとう、なんとなく」