プロ野球

【注目選手】清原次男・勝児くん。巨人Jr4番から日本の4番へ。清宮幸太郎を超えろ!

f:id:atohire:20180103083719j:image

なんとも楽しみなニュースが舞い込んだ。清原和博の次男「清原勝児」が巨人Jrの4番を勤めたというのだ。清原のDNAを継承したバッターが誕生したこと、ファンとして最高に嬉しい。

 

 

 

 

球界の新ヒーロー・清原次男、勝児くん!

 

現在、清原勝児くんは東京の少年野球チーム「オール麻布」でプレーする小学6年生。身長は既に165cmとか。巨人Jrではなんと4番で1塁を守る。お父さんと一緒で嬉しい〜。

 

チャームポイントはお父さん譲りの「豪快なフルスイングと長打力」だそうです。

 

同じ右打ちとのことですから、お父さん同様、ライト方向への豪快なバッティングも将来的には観たいですね〜。

 

わたしの息子も少年野球をやっていますがプロ野球チームJrに入ることは並大抵の選手ではありません。素質は十分です。

 

清原勝児くんは清宮幸太郎を超える!

 

現在の超スーパーヒーロー大谷翔平のメジャー行きが決定し入れ替わる形で日本ハムに入団した清宮幸太郎。

 

リトルリーグ時代から高校野球と本当に楽しませてもらった。これから清宮の活躍も本当楽しみである。

 

そんな清宮幸太郎に続く新ヒーローが清原勝児くんだ!

 

シニアはどこに行くんだろう?そして高校はどこへ進学するのだろうか?考えただけでもワクワクしますな〜。

 

現在、PL学園はありませんので大阪桐蔭か?現在東京に住んでいるらしいので早稲田か?日大三か?

 

3年後の甲子園が非常に楽しみです。これは盛り上がりますよ〜。

 

 

清原勝児くんはどんな選手になって欲しいか?

やはり、男気と長打力を兼ね備えたバッターでしょう。

 

打率250でええから60本打つようなバッターがいいですね。バッターボックスでは睨みをきかせオーラで投手を圧倒する。

 

投手がストレート勝負を挑みたくなるようなバッター・・・もうそんなんじゃ清原和博やん。すみません・・・清原和博さんのファンすぎて言ってしまいました。

 

あまりお父さんを求めすぎてプレッシャーになっても嫌なので・・・清原勝児くんならではの一癖も二癖もあるバッターが良いですね。はっきり言って走攻守兼ね備えた平均点バッターはいりません。

 

さいごに。球界の新ヒーロー誕生の予感。

いつの時代でも球界にはヒーローが必要です。

 

大谷翔平→清宮幸太郎→清原勝児

 

 

ファンは新たな刺激を求めております。現在の巨人Jrの4番からいつしか日本の4番へ。勝児くんの活躍をファンは望んでおりますが、おそらく相当なプレッシャーを持って野球に挑むのでしょう。

 

いつしかそのプレッシャーを跳ねのけ、父を超えるような活躍をしたとき、涙を流しながら1人お酒を飲みたい。

 

  

清原和博・関連記事はこちら

パパは清原になれたのか!?ホームランを息子にあげたい。「絶対甲子園行くSTORY vol.8」

「高校野球・監督をお願いしたいビッグな5人」ファンが野球革命をマジで考える。

【清原和博】ファンがマジで考えた5つの職業。男・清原の将来職業を勝手に考えてみる

清原和博が弱い人間!?あんたらに何がわかるんだよ怒。それでも清原を応援する理由。

 

ABOUT ME
あとひれ
あとひれ
フリーランス野球マニア。敵は「変化を好まない野球関係者」。息子と7年後の甲子園目指してます⚾️好きな言葉「ありがとう、なんとなく」