AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。目指すぜ!QOL100%。

ジブリの女の子で誰と付き合いたいか!?オッさんが真剣に議論した。

ジブリといえば不思議な魅力がある女の子だろう。ナウシカやキキなど可愛くて、心が綺麗で、強くて・・・。子供の頃、本気でジブリの女の子に恋をしたのは私だけではないはずだ。
 

そんな中、ある友人3人飲みの席で、誠に勝手でバカなのは百も承知なのだが熱い議論をした。テーマは「ジブリの女の子で誰と付き合いたいか」。いい歳をしたオッさん達が非常に情けないのだが表情は本気であった。

 
 

選抜してみた

f:id:atohire:20160531193812j:image
 
まずは
 
・ナウシカ(風の谷のナウシカ)
・シータ(天空の城ラピュタ)
・キキ(魔女の宅急便)
・サツキ(となりのトトロ)
・サン(もののけ姫)
・ちひろ(千と千尋の神隠し) 
 
 
という6名の名前があがった。しかしサツキとちひろはおそらく小学生低学年!?であり、可愛いけどさすがに付き合うとかそういう感情はおこらないとのこと。ロリは別だろうけど。っなわけでサツキ&千尋は議論から外させてもらった。
 
 

ビジュアル的に誰が可愛い?

4人とも甲乙つけがたいくらい可愛い。顔は比較不能であった。
 
オシャレ的にはキキの赤いリボンも可愛いいし、シータのカチューシャもイケている。ナウシカはナチュラルヘアでそれはそれで素敵だ。
 
しかし奇抜なのはサンである。毛皮にお面、手にはナイフを持っている。口に血が付いている場面などはセクシーさを感じるというのだ。
 
しかしみんな素敵すぎる。
 
 
 

みんな気が強いのは!?

f:id:atohire:20160531192701j:image
基本ナウシカを筆頭にみんな気が強いという話になった。男勝りで、度胸もありカカァ天下となりそうだ。もちろん優しさも併せ持つのだが、特にサンについてはオオカミに育てられている為、キレたら何をするかわからない!?
 
しかしめちゃくちゃ可愛い女の子におこられるのは歓迎の雰囲気・・・。ここにいる奴はみんなドMらしい。
 
 

家庭的 なのは?

f:id:atohire:20160531192526j:image
満場一致、断トツでシータだった。おそらくゴンドアの思い出の場面、家畜をお世話するシーンやドーラの船での美味しい料理を手際よく作る場面が印象的だったようだ。確かにシータは家庭的な奥さんになるイメージだ。
 
余談だがキキだとホットケーキが多そうだとか、ナウシカやサンは家庭の事というよりは外で行動するタイプで家にはいないだろうという話も出た。
 
 
 

彼氏はすでにいる!?

そうなんです。おそらくみんな彼になるであろう人がみんないるんですよね。
 
・ナウシカ(アスベル)
・シータ(パズー)
・キキ(トンボ)
・サン(アシタカ)
 
みんなイケメンが側近にいらっしゃる。キキとトンボについては原作で結婚をしているらしい。トトとニニという双子を生んだとか・・・。
 
 
シータとパズー、サンとアシタカについては困難に一緒になって立ち向かったという強固すぎる絆がある。こればかりは何をやっても牙城は崩れそうにない。
 
しかしナウシカについてアスベルは少し弱くないか!?という話になった。一時はナウシカを銃で打ち、王蟲の子供を風の谷へ向かわせたのも知っていた。ナウシカがアスベルを虫たちから助けたがアスベルはナウシカに何かしたか!?ナウシカが惚れる要因が見当たらない。フリーっぽいのはナウシカ!?ということになった。
 
 

結局誰と付き合いたい!?

3人のオッさんが出した答えは意外なものたった。
 
 
 
 
 
 
 
 
サン(もののけ姫)
f:id:atohire:20160531193123j:image
 
 
 
である。
理由を問うと「ギャップ」だという。
 
オオカミに育てられ、環境を破壊する人間を嫌う。そんな大勢の村に1人で侵入し立ち向かうなど凶暴性を待つ。
 
一方、アシタカが負傷し生死をさまよった時の、口に含ませて(口づけ)食べさせる場面、アシタカの隣で純粋そうな表情で眠る場面。このあまりにかけ離れたギャップにお父さん方はウットリきたらしい。
 
 
なるほどギャップって大事なんだなぁ。
 
 
※あくまで変わってるオッさんの話ですので、お聞き苦しい点についてご了承ください。
 
 
👍 こちらの記事もどうぞ