AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

「あいつ宗教やってる!」と言われたのだが。

f:id:atohire:20170304204633j:image

 

そうなんです・・・。先日こんな面白いことがありました!

 

仕事関係のスタッフさんと会話の中で・・・

 

 

あとひれさんって宗教やっているんですか?

 

 

やってないですよお・・・。なぜそう思ったのですか?

 

 
 

〇〇さんから「あいつは宗教やってるから気を付けろ!」と言われまして。ぜったいに言わないくださいね・・・。

 

 

わしゃ清水富美加か!

 

 
現在、わたしは無宗教であり心当たりはまったく無い。しかしその女性に「宗教~どうのこうの」言った野郎はなんと同じ職場の同僚。
 
世間様では千眼美子(清水富美加)が出家したとかしないとかでニュースになっていたが、その流れで冗談を言ったのかと一瞬思ったのだが、いやいや冗談にしてはキツすぎる。
 
f:id:atohire:20170304201417j:image
 

なぜ?職場の同僚は、わたしに対して宗教家というイメージがあるのか考えてみた。

1.付き合いをしないから
数年前までは飲み会もゴルフも嫌々付き合っていました。しかしいつの日からか一線を引き仕事以外のやりたくないことは断るようになった。
 
その結果会社では孤立する=変わった奴・裏では何やっているかわからないというイメージ。
 
2.言動・行動
社内での会話で「愛がないね」などと返してしまい愛を用いることに引かれていた。
 
また「こんにちわ」の挨拶を見ず知らずの人にも元気に行う。「ありがとう」をたくさん言うなど(わたしの信条でもある)この言動や行動が宗教の匂いを感じさせた!?
 
 3.変わり者好き
   会社の同僚どもに変わり者好きがバレており、変態だと思われている。
 変わった人と話していると斬新さがハンパない。子供の頃から普通の友人とも遊ぶのですが、なにか障害をもった方ともお話し、遊んでいたように思います。物を見ている角度や世界間が違うからすごいのです。
 
以前、統合失調症の方と一緒働いてまして、その方職場では浮きまくりなわけですが自分は好きでたくさんお話ししてましたね。それを見た回りはドン引きしてました。
 

 こんなこと言われたのに嬉しくなってきた!

自分ではなんの取柄もなくド・ノーマルのつもりだ。ノーマルすぎて悩んだ時期もある。だからこそ「変わってるね」とか今回のような「あいつ宗教やっている」などの変態扱いは大歓迎である。とうことは少しは個性が出てきたかな・・・。今夜は祝杯である。
 

こちらもどうぞ!(恐山、暴力団、夢など)

 
 

 ■ブログで稼いだらやりたいこと 〇〇ホームで〇〇会をしたいんだ!