AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

【車中泊】冬の車中泊に揃えたい3つのグッツはこれだ!車中泊は幸福度高い!

f:id:atohire:20171123071306j:image

 今年から車中泊という楽しすぎる趣味を手に入れた。そして冬・・・冬の車中泊も風情があっていいものです。

 

車外は真っ白な銀世界、車中は暖かい幸せの空間。車中泊は絶対に幸福度高いですって!超オススメです。

 

前回記事では車中泊に欠かせない、暖かい寝袋・車中ランプ・プライベートシートなどの基本グッツを紹介。

【前回記事】

www.atohire.com

 

本日は冬の車中泊に役立った3つのグッツを紹介いたしたく。

 

車用ヤカン

 

まずは車用ヤカンである。コンコンと降る雪、一面の銀世界を眺めながらのコーヒータイム・夜食で食べるカップラーメンは絶品である。1人の時間がこんなにも楽しいとは・・・。

 

こちらのヤカンはカーソケットに差し込んでお湯をわかすだけという優れモノ。コーヒー、カップラーメンのお湯はもちろん湧かせます。

 

お湯が湧いたら自動でストップするという安心設計。空焚き防止機能も常備しているため万一寝てしまっても大丈夫。車中が火事になったらシャレになりませんからね〜。

 

冬の車中泊でコーヒー・カップラーメン幸福度高めです!

 

 
 

 車中泊ミニテーブル

車中泊で以外と重宝するのがミニテーブル。車ではすぐ寝袋を敷いてしまうので、スマホ・本・パソコン・飲み物・お菓子など身の回りがスゲーゴチャゴチャします。そんなときお役立ちするのがミニテーブルである。
 
ミニテーブルの上に置いて整理しておくと夜中に目覚めたときでも探す手間も省ける。わたしなどスマホを10分くらい探したことも・・・。
 
またコーヒーやカップラーメンなどを置くテーブルとしても最適でした〜。微妙にこぼれたり、跳ねたりして車が汚れます。
 
車中泊でのミニテーブル必需品です!
 
 

車中泊スターターセット

1ランク上の車中泊をしたいならコチラです。
 
テレビ、DVD、PC、WIFIなどの電源確保や温泉に入った後のドライヤーなど 快適な車中泊をサポートします。普通の車中泊は飽きたな〜などという強者にはオススメですね〜。
 
先日の車中泊など野球中継を見ながらガンガン音楽を流す〜♫そしてPCでブログを更新。こうなってくるともう家はいらない!?などと感じてしまうくらいの快適さです。
 
ケーブルなどすべて揃っているのでよくわからない人でも大丈夫です。それと最近台風や地震など万が一の災害時にスターターセットを持っていれば精神的にも安心できますね。
 
1ランク上の車中泊をしたい方にはオススメです!
 
 

車中泊は幸福度高いです!

f:id:atohire:20171123110724j:image

冬の車中泊、最高です。幸せを存分に感じてください!とくに雪を眺めながら夜食で食べた一杯のカップラーメンの味が忘れられません。
 
ただし注意が必要なのは冬の車中泊は相当寒いのでかなり着込んだほうが良いです。
 
わたしが持っている寝袋もマイナス5度まで対応してますがちょっと寒かったです。氷点下にもなる雪国の車中泊は車のエンジン付けっぱなしで暖房必須かも!?
 
では車中泊で幸せなひと時を〜♫