読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。目指すぜ!QOL100%。

聖帝サウザーと金正恩(北朝鮮)どこか似ている!?もし似ているなら〇〇があろう。

f:id:atohire:20170216223017j:image

伝説の漫画「北斗の拳」を読み返すと決まっておもうことがある。それは聖帝・サウザーのセリフが北朝鮮・最高指導者・金正恩と重なるのだ。金正恩といえば、現在お兄さんの殺害がどうのこうのと話題となっているところ。その残忍さゆえ北斗の拳のコアなファンからは大クレームが巻き起こりそうだが・・・。 

 

聖帝サウザーとは

f:id:atohire:20170217132834j:image

引用:サウザーとは (サウザーとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版!

南斗六聖拳「将星」の男。己を最高権力者にせんとする野心に満ち、自ら神に無敵の肉体を与えられた「聖帝」と名乗り、覇権掌握のための領地拡大とその権力の証として、巨大なピラミッド型の建造物聖帝十字陵の建立を押し進める。相手がどのような弱者であろうと、自身へ歯向かう者は容赦なく粛清する冷酷非情な思想の持ち主。拳法だけではなく、頭も切れ、サウザーの覇権に異を唱え、抵抗勢力を組織して戦っていた「仁星」のシュウに対し、毒を混ぜた食料をわざと奪わせるなど残忍な性格である。

引用:サウザー (北斗の拳) - Wikipedia

 

サウザー・悪のセリフ

f:id:atohire:20170216222514j:image

引用:金正恩 - Wikipedia

金正恩だと思って聞いて欲しい。イメージしてみてください・・・。

 

アリの反逆さえも許さぬ

 

敵は全て下郎

 

ついにでてきたかドブネズミの親玉が! 

 

退かぬ!媚びぬ 省みぬ!!帝王に逃走は無いのだ!

 

神はこのおれに不死身の肉体までも与えたのだ!!

 

滅びるがいい!!愛とともに!!!

 

フ・・その遠吠えが貴様の最後の遺言になる!

 

そこで力尽きても人質に情けはかけぬぞ!

 

どうでしょうか?イメージできましたか?サウザーと金正恩はセリフがおそらく似ているのだ。

 

サウザーの残忍さもすごいと思うが、その部分では金正恩の方が遥かに凌駕しているのだが・・・。

 

 

 身内までやってしまうのですから・・・。

 

しかし、このような見方はできないだろうか。もしサウザーと少しでも似ているのだとしたら・・・。サウザーはこんなセリフも口にしているのだ。

 

サウザー・愛のセリフ

 f:id:atohire:20170216212012j:image

引用元:金正恩 - Wikipedia

金正恩だと思って聞いて欲しい。イメージしてみてください・・・。

 

見ろこのガキを。シュウへの思いがこんなガキすら狂わす!!

 

こんなに苦しいのなら・・・こんなに悲しいのなら・・・愛などいらぬ!

 

愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!

愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!

 

実は愛があって、裏ではこんなこと言ってはしないだろうか!?いや以外と言っているかもしれない。

 

やらねばやられる。そんな常に生死の緊張状態のに身を置いて日々過ごしているのだとしたら。恐怖の独裁者を突っ走るしかない。決して許されることではないのだが。

 

そして

金正恩は心のどこかで自らの暴走を止めてくれるのを待っているのかもしれない。そうケンシロウを待っている。

 

今の時代のケンシロウって誰だろう?トランプ氏?安倍晋三氏?果たして・・・。

 

f:id:atohire:20170216222423p:image

引用:世紀末に愛されそうな男の名言~北斗の拳サウザー編~ | Act-Navi

 

金正恩は「愛を持っていると」こんな考え方、世界70億人中99.9999%間違っていると言われるだろうけど、その中の1人となろう。以外とそんなところから解決の道が開けるのかもしれない。