読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。目指すぜ!QOL100%。

全ては体調にかかっている。こんな日曜日は2度とごめんだ!

f:id:atohire:20160228182032j:image

この二日間の土日休みは寝て終わってしまった。理由は喉が痛いのと壮絶な倦怠感である。

 
夕方から少し仕事があり2日ぶりに外に出る。寝すぎたのもあったのだろうか、激しい頭痛の中車を運転する。仕事は数十分で終わったが、今度は急な激しい腹痛に襲われる。目の前にはヤマダ電機があったのでBダッシュで駆け込んだ。しかし・・・。
 
 

うそやろ!

用を足したあと、トイレの紙が無いのに気づいた。自分の前に入った方を本気で怨む(笑)。愛が無いねぇ愛が!いやいや笑い事ではない!さて、どうこの危機を回避するか。大きいほうのトイレは1つだけで・・・。もちろんストックは見当たらない。
 
どのようにして危機回避したかはお恥ずかしいのでやめときます。
※危機回避の後はキチンと補充しておきました!
 
 

そんなことより・・・

そんなことより、この体調不良には参った。毎年この時期は謎の体調不良に悩まされる。
 
・花粉症?
・風邪?
・無気力症候群?
 
いっその事温かいところに行こうか!病は気からというので、無気力だから体調に異変があるのか?体調が悪いから無気力なのか?わからなくなってきた。
 
 
 
仕事は終わったのだがすぐには帰らない。もう少しだけ。なぜならば嫁が機嫌が悪いから。自分が体調が悪いと機嫌が悪いようだ。
 
・家族で外出でもしたいのにできないから
・家事をやっている中、寝てばかりいるから
・嫁の父親と比べる
 
そりゃそうだ。嫁の気持ちもわかるわ。
 

嫁の父親とは

・元気!(ガンすら不屈の闘志で克服した)
・高校へ行かず働き家族を養ってきた。
・怖い!これぞ日本男児!
・男は仕事!仕事を嫌でも絶対に辞めるな!が飲むと口癖のように言う。
 
たしかに自分から見てもすごい人です。ただこんなすげー方と毎回比べられたら、たまったものじゃない。違うタイプの人間だということをご理解いただきたいものである。
 
 
ここまで言いたい放題愚痴の雨あられ。
 何が言いたいかと言うと体調は最も大事だという事。ネガティヴな思考に陥り、ポジティブの盲目となりやすい。こんな日曜は最悪だ。こんな体調・気持ちで明日から仕事できるのか?
 
 

本日の着地点!

1日に何回もうがいをしてケアをしているつもりだがどうもだめだ。普通のうがい薬は強すぎて喉の粘膜までダメージを与えるらしい。塩うがいがいいらしいから試してみるか。こんな日曜は2度とごめんだから。(着地点ここかい!)
 
 
さぁ!帰ろう。お風呂掃除でもしたら嫁の機嫌よくなるかな!
 
 
帰宅直前、コンビニでレッドブルを飲みながら書かかれた。
※写真はレッドブル・バレンタインバージョンである。うまかったよ!