AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

これが「AQOL」あとひれプロフィールじゃい!

 ブログ・「AQOL・あとひれクオリティオブライフ」を書いておりますあとひれ(@atohire)です。まずは数あるブログがあるなか当ブログにきて頂きありがとうございます!

 

ブログ名「AQOL」のQOL(クオリティライフ)とは堀江貴文の著書「99%の会社はいらない」を読ませていただいた際に・・・

 

 

これからの時代の幸せは「自分の時間」をいかに生きるかで決まる。

 

 

 

 

この言葉があまりにも名言すぎてQOLをいただきました。

クオリティ・オブ・ライフ(英: quality of life、QOL)とは、一般に、ひとりひとりの人生の内容の質や社会的にみた生活の質のことを指し、つまりある人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福を見出しているか、ということを尺度としてとらえる概念である。

引用:クオリティ・オブ・ライフ - Wikipedia

己のクオリティオブライフを少しずつ増やす為に、このブログをスタートしております。

 

当ブログは収益の30%を寄付しております。

◆ブログで稼いだお金は特別です。使い道に悩んだ結果・・・

若者自殺対策に取り組むNPO団体・特定非営利活動法人Light Ring.へブログの収益30%を寄付しております。

www.atohire.com

 

高校野球を愛してます。

◆息子を預けたい高校野球監督5人!うちの看板記事です。

ブログの毎月PVの3割を占める記事です。

 

◆シリーズ!「絶対に甲子園に行くStory」

現在小学生の息子が甲子園に行くまで!?の実話です笑。



◆桑田真澄が高校野球監督だったら!?

 

◆高校野球監督をやりたい(笑)

 

2019年・サラリーマンを引退宣言!パート&ブログ・クラウドソーシングで生きていきます。

☆現在の進捗

ブログPV目標 30万PV  現在:5万PV(達成率15%)

達成期限:2019年5月迄

 

人生の大事件!

暴力団に殺られそうに・・・。マジで怖かった。

 

◆わたしUFOに誘拐されてます。

  

霊のお話。実話です。

 

心について考えてます。

◆友人、同僚など心が疲れているかたへかけたい言葉

 

◆凹んだときにかんがえたこと


断食・ブログ夕飯などいろんなことやってます!

◆3日間プチ断食をおこないました!

 

ブログ飯ならぬブログ昼飯・夕飯をしてます!

 

突発性難聴とメニエール病を発症。

2016年にメニエール病を発症。目眩と嘔吐の地獄・・・。そんなメニエールとの闘病を記録しております。

 

音楽をつくってます!

◆高校野球青春の曲!


いつかこんなことやってやるのだ!

◆現在は5万PVほど。少しずつ少しずつ伸びております。数年後はこんなことやりたい。

  

以上、プロフィールでした。

最後まで本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。