AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

【悲報】お盆休み・7つの悲報。サラリーマンが100%おもうこと。夢の終演は近い!?

f:id:atohire:20160813103453j:image
 毎年お盆は忙しいものです。田舎ですと家族そろってお墓参りをしている方も多いでしょうか。またお盆休みに家族サービスをする親御さんには敬意を表します。仕事みたいなものですものね!日本でもお盆の過ごし方は人それぞれ。本日はそんなお盆に起こってしまったtweet”日本の悲報”をシェアいたします。 
 

1.お盆の日に限ってこんなこと・・・。

 お盆に限ってこんなこと起こらなくたっていいですよね。ましてやご先祖様がお盆で帰ってきてるのに・・・。「まじか〜ご先祖様助けてよ」って感じです。

 

2.激しく共感いたします。

【悲報】足の小指を蚊にさされた

 これねぇ。メチャメチャわかるんですよ。自分の中でも上位にランクインすることですね。足の小指をさされるとイライラしますし、もう暴れます。刺された方お察しいたします。これお盆にヤラレたら辛いわ〜。

 

3.パチ屋の誘惑に負けるな。

  お盆中の回収営業日ほぼ100%。負けるのに行ってしまうんですよね。大撃沈した後はお盆中静かに暮らさなければなりません。実はわたしもかなりウズウズしてきてます。絶対に絶対に我慢しますけどね・・・。それでも行ってしまう方はギャンブル依存症の可能性大です。
 

4.お盆中一人スーツで・・・。

 これねぇ絶対にテンション上がらないと思います。お盆休みなど関係ない仕事は本当つらすぎますよね。お盆の出勤手当割増は500%くらいないと割にあいません。

 

5.まさかの休日出勤。

 自分だったら絶対に嫌ですね。テンションMAXに上がっていたのが急激なクールダウンだ。こころや体に悪いと思われます。

 

6.夢の終演は近い・・・。

妹とお父さんいないからお母さんと毎晩楽しい。お互い予備校とか仕事が8〜9時に終わって、2人でご飯たべにいったりおふろいったり、テレビ消してずっとラジオつけておしゃべりしながらすごす夜がすごく楽しい😌この幸せな日々がお盆で終わると思うと悲しい…]

 

お盆休みは幸せすぎて、楽しすぎて逆に終わるのが辛いんですよね。すごいわかります。お盆休みの終演に近づいていることをおもうと超ブルーになります。だからこそもっともっと今を楽しみましょう〜。

 

 

7.サラリーマンが100%おもうこと。

今まではお盆休みの為に頑張って来れたんだけど、休み明けは毎日死にたいとしか思わなくなるんだろうなあ。そんなこと考えると鬱で仕方ないよ死んじゃうよ

 

お盆休み最終日、日本中のサラリーマンは鬱状態です。

相当辛いことでしょう。辛くて辛くてしょうがない。一瞬「もう死にたい」とも感じてしまいますよね。

 
こころについて