AQOL5589

あとひれ・クオリティオブライフ・5589(コーコーヤキュー)。他人の時間ではなく自分の時間を生きる。高校野球をこよなく愛するブログ。

【高校野球】2018年春・3人の名将・飲み会に潜入。西谷監督(大阪桐蔭)・高嶋監督(智弁和歌山)・馬淵監督(明徳義塾)。飲み会の会話を勝手に予想してみた。

f:id:atohire:20180130103231j:image

 2018年・センバツ甲子園出場校が確定し、出場校監督は早くも火花を散らしているようだ。ところで2017年夏、西谷監督(大阪桐蔭)・高嶋監督(智弁和歌山)・馬淵監督(明徳義塾)による「高校野球3人の名将飲み会、会話を勝手に予想してみた」 企画がスゲ〜PVを記録。今回も2018年センバツ前というシチュエーションで勝手に予想してみました。

 

  

 

「3人の名将飲み会」ファンの注目度は相当高いですね〜。入場料1万くらい払ってでも見物したいです

 

 

 

 

前置きはそれくらいにしまして。。

 

センバツ抽選日前夜、名将3人が飲み会を極秘に行ったという・・・。

 ※この飲み会は私的な妄想です。

 

2018年センバツ前・3人の名将、飲み会

f:id:atohire:20180130101834j:image

 

 

久しぶりやな!乾杯や〜

 

 

乾杯〜。

 

 

先生方、ご無沙汰しておりました。乾杯〜。

 

 

 

 

 

馬淵はん、まずは明徳義塾、最初の日本一(明治神宮大会優勝)おめでとう。

 

 

高嶋さん、ありがとう〜。久々の日本一や!。ところで大阪桐蔭はなにやっとんねん怒。決勝(明治神宮)で待っとったやぞ!

 

 

も、もうしわけありません・・・。大事なところで失策がからみ、打線も藤原をはじめ沈黙してしまいました。国体もあり新チーム発足に時間がかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

西谷!そりや言い訳や怒。あれだけの戦力で新チーム発足も何もありゃせんやろ〜。

 

 

その通りや。こっちも打倒!大阪桐蔭を掲げてやってきとるんや!2017年の甲子園3回戦敗退といい、ちょっとたるんどるんと違うか〜。

 

 

先生方、勘弁してください。。しかし今年は自信あります、見ててください!

 

 

 

 

 

よっしゃ、その意気や!うち(智弁和歌山)も今年はエエで。林晃太の復帰が大きいやろ。近畿大会、大阪桐蔭との決勝も怪我の林抜きで1点差ゲームや。次は負けるわけにはいかん!

 

 

うち(明徳義塾)も秋、日本一させてもろた。ピッチャー市川が安定しとるし、走攻守揃うチームも珍しい。何十年に一度のチャンスやとおもうとる。

 

 

高嶋先生、馬淵先生のチームとは当たりたくないですね。

 

 

 

 

 

しかし大阪桐蔭はなんちゅう戦力や!根尾、藤原、柿木、プロ注目がワンサカおる。和歌山県からも優秀な選手を持って行き過ぎや〜。ホンマに勘弁してーな。

 

 

そや、全国の標的になっとるやろな〜。

 

 

高嶋先生、違いますよ!智弁和歌山は1学年10人迄と決まってます。その溢れた選手がウチ(大阪桐蔭)に来てもらっているのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

うまいこと言ってからに〜。だからこそ邪魔したらなあかん怒

 

 

今年は高嶋はんとウチとで大阪桐蔭をぶっ潰すつもりやから覚悟しとけよ〜。

 

 

(心の声)なんでこんなに責められなければならないのだ・・・。

 

 

 

 

 

 

ところで今年のセンバツ出場チームで注目している高校おる?

 

 

ありゃせん!ウチ(明徳義塾)が最強や〜。←ご満悦。

 

 

東邦と東海大相模は要チェックしてます。東邦は新チーム練習試合29勝0敗と聞いてますし、東海大相模も54勝1敗。東海大相模には森下という注目バッターもいますね。

 

 

 

 

 

 

 

創成館(長崎)の川原投手もエエらしいな。

 

 

そや。明治神宮決勝では前日の試合もあったからか2回しか登板せんかった。たしかに140kmの直球に変化球もエエ。調子次第ではややこしいかもな。

 

 

ウチ(大阪桐蔭)も明治神宮大会・準決勝で川原投手に抑えられました。彼は中学時代にシニア日本代表にも選ばれ世界一にもなってます。角度のある直球に縦のスライダーが厄介でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあなんだかんだ言って大阪桐蔭本命には変わりはせんよ。ウチ(智弁和歌山)も大阪桐蔭には何度も負けてられへん。今年智弁和歌山は最強チームが出来たとおもうとる。ここ十数年で一番エエチームや。見とれよ西谷〜。センバツ優勝はウチや〜。

 

 

ウチ(明徳義塾)もや。ウチが西谷を倒す!90回大会優勝はウチがもらうで〜。

 

 

高嶋先生も馬淵先生も怖いですね〜。勘弁してくださいよ〜。

 

(ここから心の声→)ウチ(大阪桐蔭)の選抜優勝は間違いない。フフフ。

 

 

 

 

 

 

今年は歴代最強チームが目白押し!

 

名将の談義は

夜な夜な繰り広げられたという・・・。 

 ※この談義はフィクションです。

 

さいごに・2018年センバツは最強チームが目白押し!

2018年はセンバツは90回、夏の甲子園大会は100回と記念大会が重なります。「記念大会制覇」に向け選手のスカウティング強化など強力なチームを作り上げてきてますね〜。

 

 

今大会、どのチームも歴代最強チームと呼び名が高い!ファンとして楽しみです!

 

 

 

 馬淵先生・高嶋先生のノンフィクション飲み会はこちらです。(面白いです!)

youtu.be