AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガーです。

誰でもできる「波を変える7つの方法」

f:id:atohire:20151218172128j:plain

   めちゃくちゃツイている方からコッソリ教えて頂いた。波を変える方法をシェアいたします。凹んだときや何やってもうまくいかないときなど試してみたら流れが変わるかもしれません。

 

なんとなくオカルトチックですが、まぁお金もかからず面白いので、半分遊びでやってみると良いことが起こるかもしれませんよ!

 

誰でもできる「波を変える7つの方法」

 

1.背筋を意識して伸ばす

背筋を無理しない程度に、意識して伸ばす
意識としては胸を張るのではなく上に伸ばす感覚だそうです。伸ばすことにより、宇宙からの気が頭から入って体をまっすぐ通り足から池面へ流す。猫背すぎると頭から池面に気が抜けてしまうらしいです。気を体全体に流すことで人間本来の機能を活性化させるそうです。
 
 
 

2.バックは下に置かない

f:id:atohire:20151217225648j:image
 
お家の床などみんなの歩くところは邪気がるとのことです。
仕事で使う大事な商売道具は置かないほうがいいそうです。バックは大事なパートナーであり、バックはその方の嬉しいこと、辛いことをすべてみてます。そんな運命共同体であるバックは大事に棚に置くなどして、邪気を吸収しないようにした方がいいそうです。
 
 
 

3.靴を常に綺麗に

f:id:atohire:20151217231738j:image
 
靴を磨いていつもピカピカにしておくと良いという。
身近な道具の中で靴は1番の大変なのだそうだ。何故ならば池面、すなわち邪気の中を常に歩いているからだ。気持を込めて磨くことで邪気を取り除く意味があるそうだ。
 
 
 

4.足を綺麗に洗う

お風呂で足を気持ちを込めて入念に洗いましょう。しかも声をかけて「大変だったよね!今日もありがとうね」などと言葉をかけながら洗うと良いそうです。足も靴同様、邪気の中を一生懸命歩いてくれました。一日の労をねぎらって、一番頑張った足を綺麗に致しましょう。
 
 
 

5.スマホケースを変えてみる

スマホは1日で1番触れる物となりました。
そんなスマホには良くも悪くもいろんなモノがついているらしい・・・。その人曰く、良からぬことがあったらスマホケースを変えてみる。そして良い波が続いているうちはケースを変えないそうです。
 
この話を聞いてから私もiPhoneのケースを5つ持ってます!
 
 
 

6.運は「動く」人に寄ってきます 

f:id:atohire:20151217230849j:image
 
待ってばかりでは運は逃げていく。「運」動をしよう!
とにかくなんでもいい、アクション、アクション、アクション、アクション、アクションです!
 
 
 

7.人を褒めるたびに運が集まる

f:id:atohire:20151217231047j:image
 
兵法の初歩とは「戦わずに勝つ」こと。人を褒める行為は人の陽気を集めます。その行為によってまわりまわって相手の機運を自らが吸収することになるそうです。
 
そしてなによりも「人の素晴らしいところを見つける筋肉」をつけることで、相手も自分もWIN・WINですね。
 
 

最後に

毎日を過ごしていますといろんなことありますよね。どうしようもない時もたくさんございます。その「どうしようもない時」半分冗談でやってみてください!
 
万が一流れが変わったらぜひ「コメント」だ教えてください。
「素晴らしいことのおすそ分け」みんなで共有してみましょう!
 
 
 
ブログ名の由来
 
▼こちらの記事もどうぞ。