読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。目指すぜ!QOL100%。

【メニエール病】闘病日記 vol8。メニエールは甘くない、奴は手強かった。

f:id:atohire:20170119030437j:image

やはり奴(メニエール病)は手強かった。現在AM2時、起きたら奴は無事去っており、このブログを書いている。思えば今から10時間前のPM4時・仕事中に発作の前兆(目眩、発汗、目と目の間に違和感)が発生し奴が降臨した。

【前回記事】

【メニエール病】闘病日記 vol7。〇〇を実践したら発作が激減した。 - AQOL

 

今回は久々にキツかった

 仕事中の発作はキツかった。客先のアポイントも入っていた。突然の発作に他の方に代打をお願いすることもできず、客先と打ち合わせを半ば強引に敢行。

 

フラフラした状態と発汗がすごくておそらくお客さんにもなんらかの異常はバレていたと思う。打ち合わせは要件のみ、雑談一切無しで終わらせた。靴を履くときも目眩でうまく履けず、なんとか正常である演技を試みたが無理だったようだ。

 

打ち合わせ後は会社へ帰り、近隣の駐車場で一旦横になる。発作中は絶対に車を運転してはいけない。例えるなら酔っ払い運転をしているようなものだ。

 

発作記録

日時:1月18日(火)PM 4時頃

前回発作から:中6日(1月12日発作)

目眩:大

嘔吐:有

発汗:有

下痢:無 

 

その他:発作を起こした原因?は昼食満腹後の若干の昼寝。仕事のストレスか。

 

反省:いままでも食後に発作の前兆がある。満腹後は危ないのかも。腹八分でも怖いから腹六分くらいにしとくか。有酸素運動は1日小分けの1時間合計で行わず、ある程度1時間に近い有酸素運動か必要かもしれない。そろそろ前回行った怪しい気功&整体屋さんに行ってエネルギーをもらってくるか・・・。

 

奴がいる間は相当ネガテイブになる

有酸素運動を行ってきたのに奴が来たこと、会社にまた迷惑をかけたこと、こんなことが一生続くのではないか?などの不安、

 

家族にも不安な思いをさせたと思う。帰宅後、子供と会話をするわけでもなく寝床へ直行。わたしのいない家族の夕食をうっすら聞きながら寝る。嫁も不安な思いさせてもうしわけない。稼ぎ頭の一家の主人がこんなポンコツなのだから。

 

会社も保険をかけ始めた。わたしの万が一に備え1名採用しようとしていたのだ。会社としては当然といえば当然である。

 

今のところ業務をおろそかにしているわけではないし、売上も営業所の中では1番持っている。しかし変に役職がある為、自分の仕事プラス営業所全体の仕事もこなさなくてはならない。

 

世界はバランスでできている

 f:id:atohire:20170119025116j:image

ただいま午前2時半。6時に起床で仕事である。さすがに寝よう。全部吐いたのでさすがにお腹が空いた。冷蔵庫を物色し果物ジュースとヤクルト2本を飲む。これがうまいのなんのって!また痩せるな!これがメニエールダイエットじゃ。

 

メニエールは命の危険がないだけマシだとおもう。「世界はバランスでできている」という名言が本当であれば、このメニエール病になったことでネガテイブな面と同じくらいポジティブな面もあるはず。それをあえて探し続けよう。

 

 

 

さぁ今日も「松本人志の放送室」を聴きながら眠ろう。こんな時でもお笑いが必要なのだ。芸人はさすがやな。

【関連記事】

「松本人志の放送室」はこんなときに聴け!5つのおススメ。「笑いは日本の憂鬱を救う」 - AQOL