AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

ジャイロスティック1週間の使用でフォアボールが激減!?「絶対に甲子園に行くStory vol.13」

f:id:atohire:20170912224258j:image

 先週の練習試合、息子は見事に大炎上を実現。新人戦1週間前、ノーコンを改善すべくジャイロスティックを購入。新人戦の結果はいかに・・・。

過去記事:ジャイロスティックでコントロールを取り戻せ!新人戦1週間前からはじめたこと。「絶対に甲子園に行くStory vol12」

 

〓「絶対に甲子園に行くStoryとは」
息子(現小4)の夢・甲子園へ辿り着くまで(予定)の汗と涙の実話である。万が一甲子園出場が決まった場合、選手の名前を公表してしまおうという企画。

 

ジャイロスティックとは!?

こちらの動画をどうぞ!

youtu.be

 「手に持ってスイングすることで、人体の仕組みに適ったスイング動作を身につけることが出来る」事です。腕が適正なスイング軌道を通過した時だけ、音が鳴るように設計されております。

 

新人戦、ジャイロスティック勝負の時!

結果から言います。3-6で初戦敗退・・・。見事に散りました。

 

 

ま、まけた・・・。

 

 

 

しかし!

ピッチングはというと・・・

 

先発し4回投げて

2安打、2四球ピッチング!

 

四球が1/3以上少なくなったのは大きな進歩です。やはり腕の軌道って大事なのですね。ジャイロスティックの効果!?子供の成長はすごいなー。たった1週間でガラリと変わる。

 

一応、可愛いカーブと薄っすら曲がるスライダーも持っていますが未解禁です笑。

 

2年生も混じったチームなので守備の乱れなどによる失点なのでしょうがない。自責点は0!

 

■mission!

ジャイロスティックでピッチングを磨き、チームを勝たせよ!

 

 
 
 
 

バッティングはどうだ?

新人戦とその後の交流戦で

6打数4安打   率666

でした。

 

目標打率:600

通算打率:615

 

とは言え、鈍いスイングだったので息子に聞いて見ると・・・

 

 

フルスイングするとまだまだ当たり損ねがあるから7〜8割の力でヒットを狙った。

 

 

 

とのこと。ただ置きにいっただけだろ!とおもってしまいますが・・・

 

小学生なんだからすべてフルスイングでエエーじゃないか!ド素人親のわたくしは思うわけです。

 

いまだに何が正しいのか間違っているのかわかりません。

 

目指せ!漫画野球!

f:id:atohire:20170912224932p:image

1学年上は最強世代。チーム勝率9割超えというモンスターチーム。勝つことが当たり前でいつも優勝していた。

 

そんなチームで息子もプレーさせて頂いたわけですが、いまの世代は人数も少なく、下級生も混じらなければ試合ができない状態。

 

しかしそこでも得るものは多い。いまはエースで4番!投げて打って守って、プレーでチームを引っ張っていって欲しい。

 

先輩との野球は優勝が当たり前だったけど、いまのチームは一回勝っただけでお祭り騒ぎだ!そんなシーズンも良し。、

 

メジャー、茂野吾郎のようにチームを勝たせてくれ!(親の願い)

 

目指せ!漫画野球!

 

新人戦、初戦敗退した息子だが、来年夏は全国に行くと鼻息を荒くする。現状を全くわかっていない大バカだが、それでいいではないか。

 
 

〓「絶対に甲子園に行くStoryとは」

息子(現小4)の夢・甲子園へ辿り着くまで(予定)の汗と涙の実話である。万が一甲子園出場が決まった場合、選手の名前を公表してしまおうという企画である。