AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

清原和博が弱い人間?あんたに何がわかるんだよ怒。それでも清原を応援する理由。

今回の事件は自分の人生のなかでも大きなことだった。

※日頃から清原和博さんのことをキヨさんと勝手に呼んでいるのでここからあえて呼ばせて頂く。

 

清原の生き様が好き。

f:id:atohire:20160205112309j:image

引用元:http://blog.goo.ne.jp/wantan12/c/5ea641060b2f47550a24dae08c356780/1

 
わたしは普段テレビを見ないが芸能関係者の誰が亡くなったとか、誰が結婚したとかあまりピンとこない。しかしキヨさんだけは違った。

 

【逮捕前tweet】

twitter.com

 

 理屈ではない。こころにポッカリ穴があいたようだ。仕事中も無意識にキヨさんの事を考える。考えなくてもいいのにいつの間にか考えてる。

 

 プロ野球の将来的な楽しみの一つとして、キヨさんの監督が見たかった。勝っては泣き、負けて泣きそんな熱いドラマが見たかった。ミュージシャンの復帰例はあるけど、野球関係の復帰は難しいらしい。

 

毎日キヨさんのブログを見るのも日課だった。

【逮捕前tweet】

twitter.com

 ※清原和博ブログは見られません。

 

清原じゃないのに何がわかんだよ!

 今回の事件はショックはショック。決してやってはいけないことをした。今メディアではいろんな話題が飛び交っている。でもだからといってキヨさんの事を思う気持ちは変わらない。理屈ではない。わたしの心がそう言っている。しかし

 

 図太そうで実は繊細。怖そうで実で人情味があり涙もろい。表裏一体。人間は誰しも弱いところも併せ持つ。そしてヒーローならではの苦悩はキヨさん自身にしかわからないこと。

 

我々の想像を絶する苦しさ。絶対に本人にしかわからないことなのに、弱い人間って・・・。なぜか腑に落ちない。

 

弱かったとしても、弱いと自覚しているから強くなろうとする。弱いことは決して悪いことではない。

 



時代の流れとはいえ撤去撤去。そして容疑者容疑者である。

 

いまは中途半端ではなく膿を全部綺麗さっぱり出した方がいい。新しいスタートを切るために。

 

清原和博への気持ちは変わらない。永遠の4番打者。

キヨさん!自死だけは絶対にしないでください。

 

そしてもう一度見せてください。

人間・清原和博の生き様を!

 

 

だって見てください。

息子の野球ゲームの4番は今でも清原和博なんだよ!

 

侍ジャパンメンバーの4番も清原和博なんだよ!

twitter.com

 

 

【過去記事】

※逮捕前の記事です

清原和博に望む5つのこと。このままでは終わらせない - AQOL