AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

【iPhone】iPhoneひとつで人生が変わった。その理由とは・・・

f:id:atohire:20151216214715j:image

iPhoneで人生がガラリと変わりました。日々の生活がほぼiPhoneで行えるといっても過言ではありません。また趣味で音楽を作り、ブログを書き、Twitterで発信させていただくなど、まさに受動的な毎日から主体的なライフスタイルに激変したからです。 

主体的な楽しさを作り出せる人間だけが人生をコントロールする | やぎろぐ

本日はiPhoneに「出会ってよかった」ことを書こうと思います。

目次
 
 

1. Garage Band

f:id:atohire:20151216083542p:image
 
電子ピアノとiPhoneをドッキングさせ音楽を作ってます。息子と共作もしてます。ちなみにマイクもiPhoneです!
 
作成した音楽はYouTubeにアップ。またiPhoneのミュージックにもアップロードしいつでもどこでもオフラインで聴けます。
 
 
f:id:atohire:20151216084232j:image
 
昔であればデカイMTR(マルチトラックレコーダー)で行っていたことが今では小さいiPhoneで簡単にできます。しかも高性能でアマチュアであれば十分すぎる機能です。
 
Garage Bandで作った音楽♫
 
 
このGarage Bandアプリがあることが、数年前iPhoneをチョイスした1番のキッカケだったかもしれません。
 
 
 

2.  iMove

f:id:atohire:20151216215830j:image
 
 
iPhoneアプリ
パソコンであればMovieメーカーなどで編集を行う方も多かったと思いますが、今ではいつでもどこでも簡単に編集できます。本当簡単です!家族との思い出をMovieにしたら楽しいですよ!
 
また作成したプライベートムービーをYouTubeに非公開(本人しか見られない)でアップ。これでDVDやテープを入れ替えるなんて手間もなく、いつでもどこでも見られます!
 
ご家族の思い出を作ってくださいね!
 
 
f:id:atohire:20151216084225j:image
 
 
 
 

3.  iPhoneを入り口として

TwitterやFacebookなどのSNSやブログ、YouTubeでさえも4年前まではほぼ無知でした。
 
今までであればテレビの情報でしか知りえなかったわけだが、SNSにより自分の興味のあるぶっとんだ方達の情報を知ることができる。田舎に住んでますしおそらくTwitterをやっていなければ知らなかったと思います。今でもTwitterやブログを通してインスパイアされている。
 
◆最近のぶっとんだ方達

 
 

twitter.com

 

 

4.  パチンコを辞められた

これは本当デカイと思います。
iPhoneで音楽を作ったり、ブログを書いたり、Twitterでつぶやいたり、綺麗な景色の写真を撮ったり主体的な楽しい作業をする時間が増えました。パチンコよりiPhoneの方が断然楽しいのです。
 
パチンコは依存性があるので未だにウズウズすることもありますがiPhoneに出会って行く頻度が大幅に減りました。その後完全に辞めて1年・・・。(1年ではまだ怪しいですが)。
 
パチンコはその日買ったとしても、長いスパンで見ると100%負けるのだから、ただの時間の無駄である(理屈ではわかっているんですけど)。
 
iPhoneで好きな方達とコミュニケーションを取り、好きなものをたくさん作っていたほうが100%素晴らしいと思います。
 
 
 

5.  テレビを見なくなった

好きなコンテンツ(甲子園野球、プロ野球、恐怖もの、UFOなど)以外は全く見なくなりました。
 
YouTubeで興味のある動画を、好きな時間に好きなだけみられる。今では当たり前になっておりますが生活がガラリと変わった!
 
テレビを長時間なんとなく見ていた私にとって、とても画期的なことだ。
 
 
 

さいごに

自分にとってiPhoneとは?(名言っぽくいきましょう)
自分を発信する最大のツールである
※誰でも言っていそうですね(笑)
 
 
iPhoneとは?
人生を有意義にする、相方(パートナー)である
 
iPhoneとは?
知らない間に人生まで変えていた、とんでもないシロモノである。
 
 
 
 
 
 
人気記事セレクション