読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。目指すぜ!QOL100%。

iPhone 7 VS iPhone8。来年は10周年!節目のiPhoneも気になる・・・。さぁどうする?

f:id:atohire:20161015110402j:image

iPhone7が発売になってから1ヶ月が経とうとしている。Twitterではユーザーのレビューが怒涛のようにアップされている。Tweetを見れば見るほど「やっぱり欲しい」。欲しくて堪らなくなってきた。そんな約1ヶ月経過後の気になるTweetを見てみる。

【関連記事】

iPhone7発売日注目レビュー!これから購入を検討する方必見! - ぎぜんしゃの足あと 

 

 

音質半端無いらしい!

コレコレ!今回から搭載されたステレオスピーカーです!音楽大好きな自分にとっては1番嬉しいレビューですね!しかし「半端じゃない」だって。そんなにもか・・・。今すぐ欲しい・・・。堪らん。

 

 

 画質が綺麗になったとわかるくらいイイらしいぞ!

今までもiPhoneが出るたびにカメラの性能はよくなっているんですが、今回は「綺麗すぎて怖い!」などと言ってしまうくらいバージョンアップしてるらしいぞ!デジカメなどはもういらんね。

 

問題のホームボタンはどうよ

正直コレ少し嫌なんですよね。押した感触が無いって違和感あります。例えるなら凹凸の無いPCキーボードみたいな感じだ。少し気持ち悪い。果たして慣れるのだろうか。

 

防水調子イイねぇ!

 もし自分がiPhone7を買っても絶対にしない事だけど、このTweetを見ると何故か安心しますね。いつかはG-SHOCKなみの防水と耐久性を持つiPhoneが出たりして!

 

噂のジェットブラックはどうかな?

 なるほど!すごい扱いに気を使わなければならないイメージがあったのですが、「普段は全く気にならない」との事。やはり購入するならジェットブラックですね!

 

iPhoneはハード面も大事

 ジェットブラック以外見た目わからないっていうのは嫌ですね。アップルはデザインには力を入れているはず、それくらいiPhone6以降のデザインは洗練されているのだろうけど。いっその事、AirMacみたいにリンゴが光ればいいのに。

 

来年は10周年節目のiPhone

来年はiPhone生誕10周年を迎える。こんなTweetがチラホラ出始めている。

 

来年の節目のiPhoneは「 大幅刷新が期待される!?」

 

現在のiPhone7はメリット、デメリットもあるがそれでも欲しくて堪らない。自分はソフトバンクなのだが最近「タダ機種キャンペーン」までで始めた。

◆ タダで機種変更キャンペーン | キャンペーン一覧 | キャンペーン | オンラインショップ | ソフトバンク

しかし10周年節目のiPhoneもかなり気になる。さぁどうするかな・・・。こんな迷っているの時が実は一番楽しいのたけど。葛藤は続く。

 

【関連記事】

【iPhone】iPhone7欲しいと思わせる嬉しい4つのこと。しかし・・・。 - ぎぜんしゃの足あと