AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。目指すぜ!QOL100%。

iPhone7発売日注目レビュー!これから購入を検討する方必見!

f:id:atohire:20160916122554j:image

 ついに本日iPhone7が日本に上陸した。現時点で最強のiPhone発売に日本は盛り上がりを見せている。ドコモ社長は「過去最高の予約状況だ」と述べており、日本でのiPhone人気はまだまだ続きそうである。

 

発売初日に実際に手に取ったユーザーのきになる「要注目Tweet」を見てみようと思う。

 

 

 ステレオスピーカーやはりいいらしいぞ!

 個人的に1番注目していた「ステレオスピーカー」。「全然違う」とTweetしてしまうほどの良さ!これはますます楽しみになって参りました。本当にこれでワイヤレススピーカーとかCDラジカセはいらなくなりますね。

 

ホームボタンの不思議!?

 ホームボタンの感触が不思議らしい。使いやすいのか?悪いのか?定かではないが、いずれにせよ「新しい」ことに変わりはないので実際に手にとって確かめたいところである。

 

 

やはり新色ジェットブラック!

 やっぱり買うならジェットブラックでしょ。多少待ってでも新色を買いたい。購入後は完全に裸族確定。ジェットブラックiPhoneのツヤを輝きを見せびらかしたい。一方「傷つきやすいのでは?」という話もあるので裸族にする方は注意が必要。

 

iPhone背面に「総務省指定」!?

こんな表記いらないでしょ。なんでこんなかっこわるい事をするのでしょうか。これは結構なマイナスポイントだな。

【総務省表記の理由はこちら】

日本版iPhone 7のみ、背面に「総務省指定」の文字が刻印。 – すまほん!!

 

ケーブルどうにかして〜

これねすごいわかります。1シーズンに1本は消耗するから、とくに付け根のあたりは耐久性を上げて欲しかった。まぁこれも買い替え戦略のうちっぽいけど。

 

 

さぁ新iPhoneを楽しもう!

まぁいろいろあるが結局興味は尽きない。買うか買わないかもそうだが、実際に手に取ったユーザーのレビューを見るだけでも楽しめます。iPhoneってやっぱりすごいなぁ。

 

【関連記事】

【iPhone】iPhone7欲しいと思わせる嬉しい4つのこと。しかし・・・。 - ぎぜんしゃの足あと