AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

【iPhone】iPhone6c発売?iPhone7を諦めるのか?

iPhone7の発売までiPhone5sで粘ることを固くお誓い申し上げてきたのですがここへきて、なんと「iPhone6c」の噂が出ており早くも心が揺れ動いております。

 

iPhone6cの噂のポイントを簡単に整理してみます

f:id:atohire:20151213220849j:image
 

・サイズ

4インチ画面のiPhoneという説が濃厚ですね。いわゆるiPhone5と同じである。
 
 

・発売日

いろんな説があり、2月発売説や4月発売説などがある。AppleWatch2が3月発表、4月発売との噂もあるので、同時期にiPhone6cも発売するのでは?という可能性も出ているようです。
 

・カラー

ちなみにiPhone5cは白・赤・黄・青・緑の5色でしたが、iPhone6cは3色との噂もあります。
 

・ボディ

iPhone5cのようなポリカ樹脂ではなく金属製ボディとなる噂です。5cはおもちゃみたいでしたが、金属ボディとなると高級感はたっぷりと出てまいります。
 
 

・スペック

ほぼ6sと一緒か。A9も搭載か?
イイですね〜。
 
 

さぁどうする?

f:id:atohire:20151213220903j:image
 
今使っているiPhone5sの高齢化を考えますと新しいiPhoneなら今すぐにでも欲しい〜。
 
しかし懸念点もあります。画面が4インチなので今使っているサイズと変わらない。最近はTwitterやブログ、音楽作成をGarageband使ったり、画面を長時間見て作業するのでせめて4.7インチは欲しいところである。
 
簡単なニュースチェックやLINEぐらいしか使わない(うちの嫁みたいな)ユーザーさんであればiPhone6cベストかもしれない。軽くて小さいので持ち運びも便利です。
 
以上の事を考えるとiPhone6cは見送りかな・・・。
 
と思っていた矢先に。
 
 

今朝のiPhone7の記事

 iPhone7には物理ボタンがつく!?などの噂がありました。
使用してみないとわからないですが、ずいぶんとかっこ悪いですね。デザインの美しさを追求するAppleとしてはちょっとガッカリです。ガセっぽい気もしますが。
 
こんなデザインだったらiPhone6cにするわ!と思わず叫ぶ!
 
 
 

結論 

 
iPhone7にするか?iPhone6cにするか? 
 
この1,2ヶ月悩み続ける事にしました。
 
 

最後に

毎日のように新iPhoneの噂のニュースが本当多いですね!そこがまた楽しい所なのですがいい意味で期待を裏切って欲しいです。iPhone6sのときなんか、ほとんど噂どおりでガッカリしましたからね。
 
以上、私の高齢iPhone5sは本日も突発性シャットダウン病にかかっております。新iPhoneまで果たして持つだろうか。
 
今日もどうもありがとうございます。あとひれでした。