読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。目指すぜ!QOL100%。

今日の「愕然くん」vol.1  「美女の鼻の上に○○!?」など5つの愕然。

f:id:atohire:20160727224507j:image

プチに愕然とすることって結構無いでしょうか?しかもその日に限って重なるのです。これを「愕然くん」と呼んでます。スルーすると忘れてしまいもったいないので記録しようと思います。本日、実際に起こった庶民らしいプチな「愕然くん」をお送りいたします。

 

 

真夏にこの曲?   

f:id:atohire:20160727223359j:image

営業マンなので外回りが多く、車でラジオを付けて走っております。今日は7月で蒸し暑い日なのですが、まさかの曲が・・・

 

雨は夜更けすぎに 雪への変わるだろう   Silent  night, Holy  night♪

 

そうです。山下達郎さんのクリスマスソングが流れたのです。車中では「DJはどんな選曲してんのよ?うそやろ」と叫びましたよ。

 

暑かったので、気持ちだけでも冷やしてやろうという意味なら、粋な計らいではある。

 

水筒に〇〇が・・・

f:id:atohire:20160727223405j:image

年に2,3回はあるのですが、水筒にハイターが入っているという、かみさんからの奇襲攻撃とも言えることがあります。水筒にハイターを入れたまま忘れてしまうという、それはもう一歩間違えば死んでしまいます・・・。

 

今では警戒レベル高いのでいきなりは飲みません。水筒のフタをあけただけで匂いでわかります。

 

関連記事:嫁・天然伝説!vol1 「ハイター事件」など - ぎぜんしゃの足あと

 

コンビニのアイスコーヒー

f:id:atohire:20160727223418j:image

考え事してる時ってどうしてこうなんでしょうか?

コンビニのアイスコーヒーというのは、氷の入ったマグカップを買った後、自分でフタをあけてコーヒーを入れます。

 

考え事をしていたのでしょう。なんと氷の入ったマグカップだけ買って、コンビニを後にしてしまいました。

 

手元には氷の入ったマグカップだけ・・・。気づいたのは15分後・・・。コンビニへ戻ることもできず。一体何しに行ったんだろう。

 

もう自分に愕然としました。

 

ある女性スタッフからのメール

f:id:atohire:20160727223423j:image

ある女性スタッフから会社携帯のショートメールが頻繁に入りました。見ると!!!

「旦那むかつく!」

「旦那帰り遅い!ふざけんな!」

「ぜったい離婚だ!」

「乗り込んでやる!」

など旦那様の文句メールがガンガン来ました。しかしその人とそんなプライベートのことを話す間柄ではないのです。誰かと間違えてメールを送っているのは明らかだった。

 

そっと1度だけ返信をしてやった。

「いろいろと大変ですね」と。

 

それから数分後、謝罪の連絡があったことは言うまでもない。

 

 

綺麗な人の鼻に〇〇

f:id:atohire:20160727223428j:image

 もう愕然としすぎて膝から崩れ落ちたことが起こりました。

 

営業で訪問していたビル内で、すごい綺麗なそれはそれはモデルさんのような素敵な女性がいたのです。あまりにも綺麗なのですれ違うときにガン見してしまいました。

 

しかしなんと・・・。

鼻に鼻くそが・・・。

 

もうテンション下がりまくりです。

以上。

 

 

 

ブログ名の由来
 
▼こちらの記事もどうぞ。