読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。目指すぜ!QOL100%。

【高校野球】鬼の形相・藤嶋健人(東邦高校)の魅力とは。

 f:id:atohire:20160824102211j:image

2016年夏の高校野球選手権大会が開幕しております。今年は各地区で強豪校の敗退も多く、清宮もおらず物足りない甲子園だなと思っていましたが、いやいやすごいヒーローがおられたじゃないですか!その名は愛知県・東邦高校の4番で投手・藤嶋健人選手です。

 

 

プロフィール

藤嶋 健人

1998年度生まれ

都道府県:愛知

中学:東三河ボーイズ

高校:東邦

投打:右/右

身長・体重:175cm・78kg

球速:MAX146km

通算本塁打:49本(平成28年8月9日現在)

 

 

東海の二刀流

f:id:atohire:20160811201700j:image

引用:野球部訪問 東邦高等学校(愛知) | 懸命にバットを振る藤嶋健人(東邦高等学校) | 高校野球ドットコム

投げてはMAX146km、打っては通算本塁打49本の二刀流です。それだけでも非凡な才能なのだが、藤嶋となると一味違います。熱い気持ちがこもっているのです。投手として投げる一球一球もスピードに加え熱すぎる気持ちもプラスしてまさに鬼の速球なのだ。

 

 

とくに北陸戦での右打ちには驚いた。ホームランを右打者で右に打てるバッターはそうはいない。やはり藤嶋の打球は鬼の打球だ。魂がボールに乗り移っている。

YouTube

 

 

鬼の形相

f:id:atohire:20160812142944j:image

 藤嶋といえば鬼の形相だろう。気合いの入り方が他の選手と比較にならない。「絶叫エース」などとも言われており、こんな気持ちを全面に出す選手はそうはいまい。

 

見ている方としても思わず熱くなり、気持ちが入る。こんな気持ちのいい選手は久しぶりである。今年は藤嶋のいる東邦高校を応援しよう!

 

 

プロで最も見たい選手

f:id:atohire:20160811202240j:image

藤嶋はプロ野球で今もっとも見てみたい選手の1人である。気持ちいいくらい魂のこもった野球をする。

 

プロでは技術が素晴らしい選手は沢山いるが、人間としての魅力が伝わってくる選手は少ない。

 

過去に鬼の形相を持つ選手は星野仙一清原和博だと思う。しかし現代ではもはやいない。クールな選手ばかりだ。

 

技術プラス人間性の魅力を持つ選手は昔と比べ少なくなった。そんな藤嶋は21世紀最後のスーパーヒーローになる可能性を秘めていると思う。まずは甲子園で全国制覇し藤嶋伝説を作って欲しい。

 

 

【関連記事】

【高校野球】この高校野球監督に「息子を預けてみたい!」と思わせる5人を選抜してみた

【高校野球】夏を終えた高校球児のお父さん、お母さんへ

 

 

ブログ名の由来