AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

心が疲れた・今辛い方へ。「心回復」7つの魔法の言葉

f:id:atohire:20160202214717j:image

 人の言葉って本当すごい。「頭にきたり」「ムカついたり」もするけれど「笑ったり」「嬉しくなったり」「優しくなれたり」「癒されたり」もします。たかだか言葉されど言葉です。

 

最近Twitterで癒された心回復・魔法の言葉を紹介いたします。

【過去記事】

回復!心の疲れている方へかける言葉 vol1

 

1. 今は辛いけど・・・。もうすこしだけ。

twitter.com

 

このTweetを見たとき希望を感じました。同時に

 

「もう少しでいいから生き延びてみて」

 

という言葉に涙があふれました。言葉って本当にすごいですね。

 

2. 「心を込めること」こそすべて

twitter.com

 

心を込めたことが大事。上司から何言われようと関係無い。その部分を大切に生きていこう。その先には「自分が感じる本当の幸福」が待っている。

 

3. 「辛い時」はこの言葉

twitter.com

 

「自分を殺して人に好かれる」こんな人、日本にどのぐらいいるのだろうか?わたしを含め周りにも沢山います。言いたいことも言わずひたすら我慢の人間。

 

嫌われたってかまわない。世の中の人に100%好かれることは不可能。そんな努力することは無意味。出世しなくたって上等。もっと自分出して、もっと言いたい事を言おう。その先には見たこともない世界があるかも!?

 

4. 他者からの評価=無意味

twitter.com

 

承認欲求って誰にでもある。他人の物差しで自分を比べる。みんなの物差しはオリジナルにあふれ十人十色なはずである。カテゴリが違うから比べようがない。

 

世紀の発見、大発明をする人は他者の評価など全く眼中に無い人が成し得ている。

 

5. 好きなようにやりなさい。

twitter.com

 

この言葉はとても優しいです。今のまま無理しないで、思うままにやっていいんだ。こんな言葉を言って頂ける方は観音様ですね。この一言がとてつもない心回復の魔法となったようです。

 

6. 幸せはだれが決める?他人ですか?

twitter.com

 

 他人からどう思われるか?そんなものを軸に行動してしまいがちです。しかしそこには幸福はない。他者に何言われたっていい、自分の好きなことをやれるひとは幸せである。

 

 

7. 生きてるだけで。

twitter.com

 なんだろうこの言葉は・・・。

このシンプルな言葉には心の奥底に訴える何かがある。

 

敬愛するThe Beatlesのポールマッカートニーが美しい曲というのは譜面が非常にシンプルだと言っていた。シンプルこそ深い。

 

「生きているだけで精一杯頑張っている」このシンプルな言葉は”ベホマ級”だ。凹むこともあるけどAllオッケー。生きてるだけでとても素晴らしい!

 

👍 心のおすすめ記事

・仕事で毎日怒られている人に読んで欲しい「リスクと回避技とは」

・心の疲れている方へかけたい言葉 vol.1

・心の疲れている方へかけたい言葉 vol.2

・人生を変えるかもしれない7つのTweet。~坂爪圭吾さん心の言葉~

・人生を変えるかもしれない5つのTweet。〜カヤノヒデアキさん人生はアートだ!〜

・人生を変えるかもしれない7つのTweet ~岡本太郎 芸術は爆発だ~