読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。目指すぜ!QOL100%。

心が疲れた時7%だけ回復するかもしれない記事7選

f:id:atohire:20160106211324j:image

この時代「心」はとても大事です。そして繊細です。心がすべてといっても過言ではありません。「心の回復」は自分がとても興味のあることです。このストレス社会と一緒にやっていく為に、心の疲れや悩みが少しだけ回復するかもしれない記事をお送りいたします。

 

心が疲れた時、7%だけ回復するかもしれない記事7選

 

1.心が疲れている方へ・・・ちょっぴり楽になる方法とは

鬱病と戦っている友人監修のもと、心に優しい楽になるかもしれない4つを紹介!

 

 

2.心・回復の言葉って

言葉で傷つけられ、反対に言葉で回復もします。凹んでいるときに、かけて欲しい言葉って何だろう?

 

 

3.「怒られたくない」から仕事してませんか?

怒られたくないから仕事をするってつまらないですよね。このパターンって結構多いと思ってます。そのとてつもないリスクと対処とは?

 

 

4.傾聴って大事!相田みつをさんも・・・

日本の 自殺者数30,000人/年。もし身近に話を聴いてくださる方がいた場合約2割にあたる6,000人の自殺が減るそうです。それぐらい「傾聴」って今の時代にとても大切なことだと思います。 

 

5.宇宙の法則!物事には良いも悪いも無い

 良い事も悪いことも含めてすべてニュートラルであるという考え方である。この考え方には衝撃を受けました。基本ネガティブ思考の私は気持をニュートラルにするために、今のポジティブな部分を30項目挙げてみました。振り返るとポジティブなことがこんなにもあるのですね。

 

6.緊張する理由とは・・・

「緊張する・・・」少し考えただけでもデメリットしか浮かばない。体の機能って必ず合理的な理由がある。この緊張することにもなにかしらの理由があるにちがいない。緊張する理由は〇〇本能だった!?

 

 

7.仕事って自分にとって何だろう?

仕事って何だと思いますか?様々な捉え方があっていいと思います。ここでは「こういう捉え方もあるのか!」と感じる、仕事に対する考え方をご紹介します。

 

 

 

 

 

🏁おすすめ記事セレクション