
AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。目指すぜ!QOL100%。

ブログで稼いだらやりたいこと 〇〇ホームで〇〇会をしたい!

f:id:atohire:20160109203129j:image

ブログでお金が貯まったらやりたいことがあります。ブログを初めて約3ヶ月になりましたが、収入の方はと言いますと月に小学生がもらうお小遣い程度しか稼げてないです(笑)。しかもはてなPro利用代金1,000円/月を相殺しますと実質0円です。まぁこれが今のところの実力ですね。

 

そんな私ですが、今後利益が出たらやりたいことがあります!それは・・・

 

老人ホームでお誕生会をしたい!

f:id:atohire:20160109201921p:image

引用: 特別養護老人ホーム | ゆうなぎの里


 おじいちゃん、おばあちゃんのお誕生会若しくは1時間くらいの簡単なお茶会を行いたいのです。もちろん無償で行います。
 
過去の話ですが、東日本大震災で被災された方々が住まわれる仮設住宅があります。そこのコミュニティスペースである集会所で行われたクリスマス会に参加した経験からです。
 
会社のスタッフにも協力してもらい、自分がピアノの伴奏をして行ったイベントがとても盛り上がり、楽しすぎたのです。自分も楽しくて、おじいちゃん、おばあちゃんにも喜んで頂けたら最高じゃないですか!
 
 
 
誕生会の内容としまして
 

おじいちゃん、おばあちゃん「人生ドラマ」のプレゼン

f:id:atohire:20160109202453j:image
引用:誠寿園 | 大分の老人ホーム | 社会福祉法人吉野誠心会
 
おじいちゃん・おばあちゃんは人生の大先輩であり、戦後を生き抜いた壮絶なドラマがあるはず。それをプロジェクターでプレゼンをしたい。BGMをバックグラウンドに流し雰囲気を作りながら、笑いあり、涙ありの内容にしたい。
 
現在はSNSがある為、自分の事を発信できます。しかし昔の方達 は壮絶な武勇伝があったとしても家族や親戚そして友達ぐらいしか知らないだろう。それをシェアしたい。壮絶すぎる人生であれば、許可を頂いてTwitterやブログでシェアしたい。
 
 
 

歌のプレゼント

f:id:atohire:20160109202852j:image
人生プレゼンでたっぷり笑って泣いてもらった後は、お祝いの歌を自分がピアノ伴奏をして5曲くらいみんなで歌いたい。できれば腕くらいは動かせる参加型の歌がいいと思う。その辺はレクレーションに詳しい友人がいるので聞こうと思います。
 
これはまだ構想中ですが、作詞をおじいちゃんおばあちゃんにしてもらい、私が作曲して歌が上手い人に歌ってもらおうかな・・・という案もあります。
 
 
 

必要な物・お金

1.パソコン   約¥100,000

 

MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B

MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B

 

 

2. プロジェクター ¥75,000 

 

 

 
3.スピーカー付きキーボード(ピアノ) ¥25,000

 

YAMAHA 電子キーボード piaggero(ピアジェーロ)  ブラック  NP-31

YAMAHA 電子キーボード piaggero(ピアジェーロ) ブラック NP-31

 

 

4.その他備品 ¥20,000

接続ケーブル関係やカバーなど

 
5.アマチュア歌い手ギャラ 1,000円/H
※自分歌は下手なので
 
合計で¥220,000円(ギャラ抜き)を捻出が必要です。PCも家にもありますが、7年前以上のノートPCなのでパフォーマンス悪くて使えません。しかしAre Macじゃなくてもいいだろ!と言われそうですが、はい!完全に個人的に欲しいものです。
 
 
 

まとめ

あえてブログで挑戦してみたいのです。その方がドラマチックですし、やり構いもありそうです。数年後には実現しているかもしれませんし、5年経ってもやれてないかもしれません。
 
ブログで収入を得るにはクオリティの高い記事やSEO対策・カスタマイズテクニックもそうですが、「継続」がキーワードのようです。そこで自分もブログを辞めれないように、はてなProを1年契約8,434円を既に支払いをしました。これで最低1年間は辞められません。
 
さあ挑戦の始まりです!
 
 
 
🏁  おすすめ記事セレクション