AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

ブログ昼飯 vol.4。ブログで稼いだお金で有名な手打ち蕎麦を堪能してきた!

 

ブログ昼飯とは!?

f:id:atohire:20171005142921j:image

ブログ昼飯・夕飯とは・・・ブログを通し、グーグル様から頂いたお小遣いでご飯を食べることである。これ、メッチャ楽しいのよ♫最高の趣味ですな。

 

自家製手打ち蕎麦!

f:id:atohire:20171005142952j:image

 今回のブログ昼飯は、自家製手打ち蕎麦で有名なお店。自宅から遥々120km車を飛ばしてやってきました。

 

f:id:atohire:20171005143002j:image

 

f:id:atohire:20171005143010j:image 

二戸在来種のそばの実を石臼で挽いています 名物は、二戸産の玄そばと県産小麦「ゆきちから」を使った打ち立ての二八そば。玄そばは二戸在来種「岩手中生(なかて)」を使用しており、現在はここでしか味わうことができません。香りが良く、そばの味が濃いと評判です。

引用元:きんじ|二戸市グルメ情報 | いわてのてっぺん「japan(漆)の郷 にのへ」

 

出たー!これが自家製手打ち蕎麦

f:id:atohire:20171005143503j:image

11時開店一番乗り。

早速お目当てのお蕎麦を注文。頂きまーーーす!

 

グーグル様ありがとう。いや違うべ、ブログを見ていただいた皆様のお陰だろ。

 

f:id:atohire:20171005143638j:image

ウ、 ウマすぎる・・・。

こんなコシのあるお蕎麦は初めて。ただウマすぎてあっという間に無くなってしまう。量的に成人男性には少なすぎるかな。それほど希少価値のある蕎麦だってこと。

 

この蕎麦つゆもこだわりかな。この蕎麦つゆだけでご飯5杯は行けそうである。

 

f:id:atohire:20171005143646j:image 

ミニ天丼もこれまた上手い!

天丼には蕎麦つゆをぶっかけて喰らう。いやー幸せですね。

 

ブログ夕飯は最強の趣味

何度も言うよ。ブログ昼飯は最強の趣味です。

毎月グーグル様から○万円のお小遣いをいただいている。その趣味でいただいたお金で食べるご飯は実に格別ですよ〜。

 

数年前まではパチンコなど金食い虫を趣味にしてきましたが、ようやく代替えとなるモノを見つけました。

 

今後もカミさんに内緒で「ブログ昼飯」「ブログ夕飯」をやっていきます!

 ※このシリーズはカミさんに見つかり次第終了となります。

 

【過去記事】 

www.atohire.com

www.atohire.com