AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

ブログ夕飯 vol.3 地元最強のラーメンを喰らう! 〜麺SAMURAI桃太郎〜

f:id:atohire:20161206195207j:image

先日グーグル様からお小遣いをいただき、今回もブログ飯ならぬ「ブログ夕飯」を決行した。

 

ブログ夕飯とは、ブログでGoogle様から頂いたお金でディナーをすることであり、決してブログで生計を立てているわけではありません。

 

わたしあとひれ (@atohire) | Twitter「ブロ夕飯シリーズ」は今回でシリーズ3回目である。1,2回目は家族と行きましたが、今回はコッソ~リ、ソロ活動で参りました!今回はブログ昼飯です。

 

今回のお店はラーメン店!

f:id:atohire:20161206195236j:image

 岩手県奥州市にある麺SAMURAI桃太郎【公式】奥州江刺のラーメン店 である。

店長がラーメンの激戦地区横浜で修行してこられ、この奥州市江刺に腰を据えられたという。

 

 

 

 【公式HP】

麺SAMURAI桃太郎

 

しあわせを感じるラーメン

f:id:atohire:20161206200714j:image

今年の春にこの「奥州いわい鳥だし塩ラーメン」と出会い感動。ここ10年ほど個人的ラーメンランキングが変わることは無かったが、いっきに1位となった(ちなみに2位は山頭火ラーメン)。

 

奥州いわい鳥だしラーメンは好みにもよりますが、塩がオススメ!また200円プラスで特性にランクアップし濃厚味付け玉子と具が倍になります。

f:id:atohire:20161206200722j:image

 

その他にも、2種類のこだわりチャーシューや柚子系の香りがうっすらただよう色気のあるラーメンである。外見にもおそらくこだわりがあるのだろう。美しすぎる・・・。

 

さすがは激戦地区横浜で修行してこられた方が作るラーメンは細かいとこまで外見も味も気持ちが入っている。

 

そんなラーメンの味は「しあわせを感じます」。こんなしあわせをありがとう。感謝だなぁ〜。

 

ブログ昼飯最高!

今回はブロ夕飯ではなくブログ昼飯であるが、ブログで得たお金で食べるご飯は最高である。好きな時間に好きなこと書いてそれでグーグル様からお小遣いをいただきご飯を食べる。よく考えてみるとすごい事ですよね。こんな最強の趣味があっていいのか・・・。

 

今後もブログ夕飯シリーズよろしくお願いします。シリーズ10作目あたりは実家の家族を有名レストランにでも招待しようかな。 

 

 

👍 おすすめ記事3選

 ■ブログで稼いだらやりたいこと 〇〇ホームで〇〇会をしたいんだ!