AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

東京の「なんてことないイイね!」田舎モノ100%だからこそ感じたこと

f:id:atohire:20160119185344j:image

本日は東京に強行日帰り出張でした。東京は半年ぶりでしょうか。今帰りの新幹線の中でブログを書いてます。

 
今日は田舎者から見た、滅多に来ないからこそ感じた東京の印象を書きたいと思います。なんてことないどうでもいい雑記です。
 
 

しかし歩きますね

f:id:atohire:20160119185225j:image
いや〜東京は歩きますな。駅内でも歩く、乗り換えするから歩く、駅から目的地まで歩く。田舎では歩いて行ける距離に目的物が無いから車を多用します。ですので以外と歩きません。
 
こんなに歩くのなら、田舎とくらべて東京の人の方が肥満率低いんじゃないかな。歩くことは健康にもいいでしょうしね!女性も男性も足が細いように感じました。気のせいでしょうか?おまえはどこ見とんじゃという話だが・・・。
 
 
 

しかしオシャレですね!

若者がオシャレなのは置いておいて、おじいちゃん?がオシャレだった人が多かったんですよ!ロングコートにハット帽子に渋いヒゲもイイ感じの親父でした!スマホ片手にカッコよかった!
 
田舎の我らの親父達は、ジャージに長靴、農協の帽子をかぶり軽トラで登場みたいな(笑)。※それはそれで味がある。
 
 
大勢の人に見られているという意識がそうさせるのでしょうかね。
 
 
 

しかし温かいね

f:id:atohire:20160119185538j:image
昨日は大雪だったはずなのに、雪の面影は一切無いですね。田舎からしたら春ですわ。温かいってやっぱりテンションあがりますわ。温かいと行動したくなりますからね!
 
あっちは大雪だったから・・・。こんな靴で東京歩いてやったわ!
  f:id:atohire:20160119132049j:image
 
 

しかしWi-Fiがつながる

iPhoneのデータ通信量に限りがあるのでWi-Fiの有無は大きい問題である。田舎であれば自宅orコンビニしかないのだが・・・。
 
東京は飲食店入っても、歩いていても何かしらのWi-Fiが入っているんですよね。実はコレすごいことよ!
 
東京ではどこでも仕事ができますね!
 
 
 

しかしワクワクする

いろんな沢山の人、沢山のお店があり、何か素敵なことが始まるんじゃないかな?と期待させるものがあります。見に映るものすべてが刺激的だからでしょうか。これはテンションがあがります。
 
全国の人口1/10以上占める花の都大東京、いろんな怪しい人いるんだろうな。考えただけでワクワクしてくるなぁ。
 
 
 

しかし駅メロいいね

山手線などのホームで流れる音楽が素敵すぎます。東京を離れるときなど耳に入ると少しブルーになりますね。
 
「さようなら、また来てね!」
 
みたいに聞こえるんですよ!こんな素晴らしい音楽が流れているのに皆さんは全く感じていないみたい。毎日聴いていればそうなりますよね。
 
たまにyoutubeで駅メロ特集聴くぐらい好きです。なんだろこの落ち着く感じ。
 
 
 
 

たまにくるからこそ

今日感じたことは慣れたらスルーするようになるんでしょうね。たまにくるからこそ感じる素晴らしい東京でした。
 
 
本日の総括
「こんなにもワクワクする花の都・大東京に一生に一度は住んでみたかったなぁ」
 
 f:id:atohire:20160119193939j:image

f:id:atohire:20160119194020j:image
 

バイバイ