まだ野球やらんの?

高校野球をこよなく愛するブログ。

「スウィングスピードメーター」業界初!バット遠心力を計測する野球ギア。あなたが良いバッターかどうかコレでわかります!

f:id:atohire:20180424221532j:image

引用:ドアスイングだと絶対にスピードが出ないメッチャ素晴らしい測定器登場! - YouTube

 

 スイングスピードを計ったことありますか?自分のスイングスピードを知っておいて損はないですよね。しかしここで一つ問題が...。

 

スイングヘッドスピードを計測する野球ギアはたくさんあります。中には数万円もするような高価なモノまであります。

 

が!ヘッドスピードの計測だけですと大変危険ですよ〜。

 

なぜならば、アウトサイドインスイングもインサイドアウトスイングもヘッドスピードだけを計測すれば双方ソコソコ出るのです。

関連動画:バッティングの理想インサイドアウトを身に付けるには?

 

ってことは...。良いスイングか悪いスイングかわからないで練習をしているということです。コレって結構致命的じゃないですか?

 

 

そんな問題を一気に解消したのが、こちらの野球ギアです!

 

詳しい解説はクーニンTV(qooninTV )で教えていただきましょう!

 

「スウィングスピードメーター」ヘッドスピードではなく遠心力を計ろう!

youtu.be

 

ヘッドスピード計測ではなく、遠心力の計測が可能となった新発売の「スウィングスピードメーター」です!

 

遠心力の計測とは新しいですよね!

 

なぜ?遠心力の計測が必要なのでしょうか?

 

遠心力とは

物体が円運動を行う時、見かけの上でその物体に動く、回転軸の中心から遠ざかろうとする方向の力

 

冒頭にも申し上げましたが、悪いスイング(アウトサイドインスイング)だと数値が上がりにくい構造になっております。アウトサイドインスイングは遠心力あまり使っていないスイングですからね...。

 

スウィングスピードメーターは「バット遠心力の強いところを数値化」しております、すなわち遠心力を使った良いスイング(インサイドアウトスイング)は必然的に数値が上がるのです。

 

クーニンさんの実験ではインサイドアウトスイングとアウトサイドインスイングで10キロ以上違ってましたね!この差はデカイですよ〜。

 

「スウィングスピードメーター」ぼく的メリット5つ!

f:id:atohire:20180424221954p:image

引用:ドアスイングだと絶対にスピードが出ないメッチャ素晴らしい測定器登場! - YouTube

良いスイングか悪いスイングか自分で気づく事ができます。

やっぱココですよね!インサイドアウトスイングなのか?アウトサイドインスイングなのか?が数値で確認できます。これは大きいです。

 

コスパ最高!

デジタル仕様なのに5千円代で購入できるのです。某有名メーカーのヘッドスイング計測器は数万円してました。コストパフォーマンス最高!ですよね!

 

3つの特訓モードがある!

例えば、素振り100回・最低値70キロに設定した場合、70キロ以下はカウントされません。ってことは量ではなく質の練習ができますね。

 

めっちゃ軽い!

重さ35グラムとほとんど気になりません!

 

遠心力の計測は業界初!

ヘッドスピードを計測する野球ギアはいままでたくさんありましたが、遠心力を計測できる野球ギアは業界初です。バットが一番加速する遠心力をキロ換算しております。時代はヘッドスピードより遠心力!

 

いま「正しいスイング」かどうかわからない人にオススメ!

f:id:atohire:20180424222000p:image

引用:ドアスイングだと絶対にスピードが出ないメッチャ素晴らしい測定器登場! - YouTube

 

いまだに日本古来より伝わる「上から叩け!」の練習をしている人も多いと聞きます。ハッキリ言ってアウトサイドインスインスイングすなわち悪いスイングです。クーニンテレビの実験でも10キロ以上違っていました。

 

それでも「上から叩く・ダウンスイングこそ最強だ!」という方はどうぞこちらのスウィングスピードメーターで遠心力を計ることをおすすめします。

 

どうせ努力をするなら正しい努力をしていきたいものです。間違った努力を何年やっても全く意味ないですからね...。逆にヘンテコな癖がついたり逆にマイナスですよ。

 

正しい努力のサポートをするのが「スウィングスピードメーター」なのです。