AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

家族・子供との幸せを考える。「独身最高!」という風潮にあえて一石を投じよう。

f:id:atohire:20160801193033j:image
 
 現代の日本では生涯独身者が増えている。なんでも2030年には日本の約3割の方が一生独身を貫いて終わるそうです。たしかに独身が増える理由もわかるのだ。
 
やりたいことをしたい、
一人の時間を大事にしたい、
お金を自由に使いたい、
余計な人間関係に悩みたくない、
気楽に行きたい
 
「あえて結婚しない」のもわかるな〜。
 

 
結婚が良い悪いという概念は無いが、今後も独身者が増えそうだ。
そんな中こんなTweetを見つけた。

 

 独身も最高に楽しいでしょう!あまりに「独身サイコー!」推されまくっているので結婚して家族といるのもサイコーに楽しいぞ!という輩(わたくし)がいてもいいのではないか?今日はそんな家族、子供との小さな幸せをどーぞ。

 

子供を主人公としたドラマに立ち会える

 スポーツや習い事などをサポートする親は正直大変だ。土日のお休みの時間をすべて削られ子供の夢を応援する。

 

しかし子供の一生懸命な姿を見ているだけで実は幸せなんです。

 

勝った、負けたで人生のドラマがあります。そのドラマのネタで家族で夕食をする。お酒も進みます。メチャメチャ楽しい〜。

 

 感動の手紙

こんな感動する場面がまれにあります。涙涙です。

 

いつもお洗濯や料理をやってくれてありがとう。これからはプロ野球選手になって楽にします。

 

 イタズラを楽しむ

家族にこんなイタズラをします。楽しいですよ〜。悪趣味やな。

 

 

子供の寝顔は宝物

 

 どんなに疲れていたとしても、どんなに最低な1日だったとしても、子供の寝顔を見るとすべてがチャラです。

 

これはわたしのような貧乏人や金持ち関係なく共通する幸せなんじゃないかな!?

 

子供の寝顔は幸福度高い

 
 

さいごに・小さい幸福を沢山味わいたいなら結婚サイコーです。

 
現代では生涯独身もアリ!?という風潮もありますよね。だって楽しいものねー。
 
しかし結婚することにネガティブになっている方へ一言!
 
結婚しないのも正しい。
結婚するのも正しい。
 
しかし
小さい幸福を沢山味わいたいなら結婚サイコーです。
 
 
▼こちらの記事もどうぞ。