AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

引きこもりは大天才。変人が時代を変えていく!?変人9つの定義。

f:id:atohire:20171226051546j:image

こんにちわ、変人が大好きなあとひれ (@atohire) | です。

 

変わった方と接していると斬新ですし心がワクワク踊り出します♫

 

変人といってもロリコンだとか盗撮だとかそっち系の話では無いですよ〜。

 

変人とは・・・人には迷惑をかけず(いや大分かけてる)興味のあることに、ひたすら邁進する人のことである。

 

松本人志の名言「引きこもりも2通りある」

最近、子供から大人まで引きこもりが多いのだという。

 

引きこもりはその方がどこか変わっていて世の中の人に受け入れてもらえず、疲弊し引きこもるパターンもありますよね。

 

いまは無き伝説のラジオ番組「放送室」で松本人志が名言を放った。

 

「同じ引きこもりでも部屋で研究などひたすら没頭していたとしたならそれは素晴らしいことだ」と言っていた。

 

テレビ、ゲーム、youtubeなどただ見てるだけの受動的な過ごし方ではなく、

 

何か創作していたり、勉強していたり、研究など能動的な引きこもりはスゴイ物を世に生み出す可能性があるとのこと。

 

引きこもりの方々もポジティブになれる名言ですね。

 

 

変人の9つの定義

f:id:atohire:20171226050936j:image

ここで私的な変人の定義を書いておく。

 

◆断固たる自分を持っている。

独自のライフスタイルを確立しており、崩すつもりはサラサラない。仕事以外の時間をすべて創作活動や研究に当てている。


◆お金より「やりたい事優先」

創作活動が第一優先。創作活動に影響の少ない短時間の仕事をするなど、給料は低く生活レベルは低い。

 

◆他人に生き方を否定されようと関係ない。

世間体は眼中になし。家族、まわりからは相当嫌がられているだろうが関係はない。

 

◆テレビが無い。

部屋にテレビない。メディアには全く興味がないようだ。あるのは研究だけ。テレビが無い生活ある意味カッコいい。


◆行動/言動が怪しい。

人々やメディアを遮断している為、常識や流行りにとらわれず独自の文化を持つ。ガラパコス化である。

 

 

◆怪しい服装

これには二通りあるようだ。

全く興味が無くケミカルジーンズなど愛用しているパターンと意識してオリジナルすぎる奇抜な服装をしているパターン。どうせならオリジナルすぎるファッションが面白い。

 

◆ドン引きを恐れない。

奇行や言動など一般人からドン引きされるがスタンスは変えるつもりはない。

 

◆友達がすくない。

理解者が少ない。どん引きされることも多く本当は少なからず傷ついてしまう方もいる。だからまわりとの距離を置いてしまうのだろう。住む世界が違いすぎて普通の会話も成り立たない。

 

◆今死んでも後悔しない

「今死んでも後悔しない」これは素晴らしいことですね〜。独自の人生を送っている変人は幸福度高い。

 

給料そこそこ貰っているサラリーマンでも、我慢我慢の企業戦士を続け、世間体を常に気にし、トドメは30年マイホームローンである。そんな鬱状態のサラリーマンより幸福度は高い。

 

変人は世に新しいものを生み出す可能性がある

 f:id:atohire:20171226050042j:image

引用:ドク - Google 検索

 

 変人は、一般人と違う世界に生き、違う視点で物事を考えている為、世に新しい何かを生み出す可能性がある。

 

なかにはノーベル賞級のことを隠し持っているかもしれませんね。まぁ変人はそんなこと関係ないか・・・。

 

変人の創作はどんどん発信を。そして変人を教えてください!

f:id:atohire:20171226050811j:image

とにかくどんどん変人を見たい。考えただけでワクワクしますー。まだまだ埋もれているパンドラの箱、大天才がいるはずです。

 

変人と変人をつなぎフュージョンしたとき、世の中にとんでもない革命が巻き起こる可能性がある。

 

とんでもない変人がいたら教えてください!ブログやツイッターでシェアします。いやすべきです。

 

連絡先:お問い合わせ - AQOL

 

そしていつかクラウドファンディングかなにかで共同研究所をおっ立てますか!!!