AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

幸せになるには「まず死なない」。生きてるだけで〇〇点!

f:id:atohire:20170920020953j:image

 

幸せになる100の法則その1「死なない」なるほど・・・。このわずか1行のtweetで気持ちが生き返った。

 

言葉って本当すごいな。ドラクエでいう「ベホイミ」かな!?心のHPが回復しました。ありがとう。

 

そうなんですよね・・・。死んでしまったら、

 

・美味しいシュークリームも食べれない。

・この気持ちいい秋風の空気を感じることもできない。

・大好きな野球も見られない。

・大好きな人の顔も見れない。

 

死んだらね、小さい小さい幸せを感じられなくなる。

 

あるラジオで幸せのハードルが低いほうが幸福度が高いという名言を聞いたが、本当その通りだとおもう。

 

そんな小さな小さな幸せの積み重ねがやがて心の元気玉になっていくんじゃないかな。

 

朝から超憂鬱・・・

 

だからこそ・・・

朝から超憂鬱だとしても、会社で波乱が待ち構えていたとしても、今日、生きいただけで、その日の点数は100点満点です。

 

 

なぜならば・・・。

みなさん夜、普通に寝ますよね。そのまま起きず亡くなる方も結構多いそうですよ。だからこそ、朝生きて目覚めただけで既に100点満点。

 

死にたいひとに「死ぬな!」なんてこと言えるような人間じゃないし、そんな安易なこと言いたくありません。

 

自殺願望があるひとも

引きこもりのひとも

登校拒否のひとも

朝に目覚めただけで100点満点なのです。

 

そこだけは自分をメチャメチャ褒めましょう。

「頑張ったね」 

 



ひとりじゃないよ

 

ひとりで生まれてきて

ひとりで死んでいく。

でも一人ぼっちじゃないよ。自分がいるから。だからひとりだけどひとりじゃない。

関連記事:月曜日会社に行きたくない憂鬱な人。ある方法で9割不安なことは起こらない!? - AQOL

 

勇者の称号

 

今日もそこに向かうのですね。 

「そこ」とは・・・学校や仕事でしょうか。たとえばドラクエでいう洞窟や塔のこと。当然敵もいるでしょう。

 

そこへ向かった、あなたはAQOLブログの世界では

 

「勇者の称号を手にいれた」

 

心のHPが少なすぎて、洞窟に行けない人は宿屋でゆっくり回復してくださいね。もしくは僧侶にホイミなどの回復系呪文で回復してもらってください。

 

心の回復系呪文(tweet)こちら

・ 人生を変えるかもしれない7つのTweet。~坂爪圭吾さん心の言葉~ - AQOL

人生を変えるかもしれない5つのTweet。〜カヤノヒデアキさん人生はアートだ!〜 - AQOL

人生を変えるかもしれない7つのTweet ~岡本太郎 芸術は爆発だ~ - AQOL

・ 心が疲れた・月曜日が憂鬱な方へ。「心回復」7つの魔法の言葉 Vol2 - AQOL