AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

金正恩を黙らせるには〇〇しかない。「北朝鮮ミサイル」いずれまた来るだろうね。

 f:id:atohire:20170830161037j:image

   平成29年8月29日(火)早朝6時。Jアラートと言う名のサイレンがスマホから大音量で鳴り響く。

 

何事かとテレビをつけたら「ミサイル発車」・・・。目を疑った。戦時中じゃあるまいし

 

北海道、太平洋側に落ちて無事を確認したが、子供はまじでビビってた。

 

報道とは反対に周りのみんなはそれほど緊張感はない。

会社行ってもみんな以外と覚めてて、大丈夫だべ〜それより仕事、仕事みたいな感じだ。

 

本当に対したことないのか?

 

東日本大震災のときも、3.11の前にそこそこの余震がきでたけど「大丈夫だべ〜」みたいな空気だった。

 

いまも同じような空気だ。今後大きな歴史に残るようなことがないことを願う。

 

 

剛の拳に剛の拳では不安しかない。

f:id:atohire:20170830115300j:image

今回の件で日米会談が行われ安倍総理とトランプ氏は北朝鮮に対しさらなる圧力をかけるという。

 

おい!

そんなことをしたらまた日本にミサイルが来るやないかー。

 

剛の拳に剛の拳ではヤラレるて。

※北斗の拳、ラオウは剛の拳、トキは柔の拳。

 

どうせ日本は手を出せないと思ってまたミサイル打ってくるでしょ。グァムに打ったらアメリカは攻撃するだろうからね。とりあえず日本に打ってアメリカを牽制しとくかーみたいな感じやないのか。

 

 金正恩を黙らせるには〇〇しかない。

剛の拳に、経済制裁など圧力の剛の拳では火にガソリンをぶっかけるようなもの。活動は過激になるだけ。

 

ゴルゴ13みないな超プロフェッショナルがいれば別だが、金正恩を黙らせるには剛の拳ではなく柔の拳が必要ではないか?

 

金正恩、北朝鮮を黙らせるには愛しかない。

 

具体的には・・・

 

・24時間テレビを北朝鮮で行う。

 

・愛のチャリティーコンサートを行う。世界中から一流アーティストを招いて愛を歌う。

 

・オリンピックを北朝鮮で行う。

 

・サッカーワールドカップを北朝鮮で行う。

 

いかがだろうか?これで解決に向かったら素晴らしいでしょうね。

 

 

戦争にでもなったら大好きなことだってできなくなる。

f:id:atohire:20170830115528j:image

 

もし戦争にでもなったら大好きな家族や大好きな甲子園だって無くなるんだよ。

 

いまなんのために必死で練習しているのか?なんのために仕事をしているのか?

 

虚しくなります・・・。

 

関連記事:金正恩(北朝鮮)とサウザー(北斗の拳)どこか似ている!?もし似ているなら〇〇があろう。 - AQOL