AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

【高校野球】甲子園に出場しない学校にも熱いドラマがある!そんなドラマを教えてください!

f:id:atohire:20170814124051j:image

 こんにちわ、高校野球をこよなく愛するブロガーあとひれ (@atohire) です。

現在、甲子園では連日熱戦が繰り広げられ、熱すぎるドラマが台風のように巻き起こっております。日本の温度を更に暑くしておりやす。高校野球本当イイねーーー。

 

 当ブログも高校野球シーズンになりますとPVが普段では考えられないような伸びを見せいわゆる繁忙期!?いやいやそこまで忙しくない。過去に書いた高校野球記事が読まれているだけなので・・・。高校野球の人気ってすごいのだなあと改めて感じます。

 

 

 いまiPhoneで高校野球中継(バーチャル高校野球)を見ながらこのブログを書いている。息子はとなりで宿題笑。なんか楽しいね〜。たまには雑記でも書こうかな。

 

前置きはこれぐらいにして、

実は昨夜高校野球にまつわるこんな夢を見たんです・・・。

 

 

昨夜の夢

甲子園に出場しない学校にも熱い感動のドラマがある

。そんな逸話を取材しブログで紹介していたのだ。

 

甲子園さえ出場すれば黙ってもいてもメディアや熱闘甲子園などで取材してくれる。しかし甲子園に出場しない学校の方が多いのだ。しかも日本中の隠れた決してフォーカスされない感動の逸話があるはずだ。

 

 

Macbook1台を持って全国を飛び回り、感動の野球部を取材して歩く。そんな夢だった。

 

そんなことができたら素晴らしい!現在野球人口は激減している。そんな問題に一役買うことができたらいいですね。日の目を見ないかもしれない学校を取材し逸話をシェアしたら、選手のモチベーションにもなるでしょう。そんな感動ある学校に入部したいという選手も出るかもしれない。

関連記事:【高校野球】甲子園いつか無くなる!?野球人口激減問題に4つの提案。まずは親の負担を減らすこと。 

 

やっぱり高校野球は最高だな。

さきほど京都成章対神村学園の試合は感動的でした。9回土壇場での京都成章、茂木くんの同点ホームランには涙してしまいました・・・。

 

「人生のレギュラー」 か・・・。自分はなれてへんなー。

昨夜の夢、高校野球ブロガーとして全国を飛び回れるほどの経費をブログで稼げれば実現可能かもしれません。そんな人生最高ですねー。そんなことをこのお盆に妄想しておりました。それができたときこそ「人生のレギュラー」ですな。

 

京都成章の選手ありがとう。

 

緊急公募!高校野球の熱いドラマ教えてください!

f:id:atohire:20170815101249j:image

 甲子園に出場していなくても高校野球には熱いドラマがある。そんなドラマをシェアしたいのです。きっと眠れる感動エピソードがあるはず。野球部内部だけで終わらせず全国に発信していきましょう!

 

現在、現地まで取材に行くことは難しいため

■Twitterでのメール

あとひれ (@atohire) | Twitter

■ ブログ問い合わせ

お問い合わせはこちらです。 

にてご連絡いただければとおもいます。何回かのヒヤリングのあとブログにて掲載させて頂きます。 ぜひよろしくお願いいたします!