AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

【チーズケーキ】4日間35万個売り上げたローソン・八甲田スイーツを喰らう。

f:id:atohire:20170523073942j:image

朝、ローソンに寄ると「4日間で35万個の注文が殺到した伝説のチーズケーキ」という、名ブログタイトルみたいなスイーツを発見!

 

この「4日間で35万個〜」「伝説の〜」などの強タイトルに引き寄せられ、まんまと購入した。

 

「そんな伝説とかは大げさやな!」

「普通のチーズケーキだったら許さん!」

 

などと意気込んだ。

さぁ早速、伝説とやらのチーズケーキをいただいてみよう!

 

値段高っ!このサイズで188円かよ。

f:id:atohire:20170523080334j:image

まずは第一印象ですが

 

値段高っ!

 

 

 

 

下手すりゃ二口で食べ終わってしまいそうな超ミニサイズ。にも関わらずこのお値段なんと188円!

 

しかし伝説と言われるほどのチーズケーキだ!何かあるに違いない。

  

伝説の味はいかに!?

f:id:atohire:20170523164314j:image

「うわっマジか!」と漏らしてしまうほど濃厚すぎるチーズ。濃厚にも関わらず口の中でとろけてあっという間に無くなります。

 

しかも甘さ控えめでこのバランスの良さったら。

 

 

こんなチーズケーキはじめて!マジでウマすぎ!

 

 

 

 

 

 

4日間で35万個売り上げた理由がわかりました!

 

こんなにも濃厚とろけるチーズケーキ。わたしなどは1個を二口、三口で食べてしまいます。これでは当然満足できません。

 

10個くらいは余裕で食べてしまうでしょう。このミニサイズがゆえ何個でもイケてしまうのが売れる理由ですね!これは依存注意レベルですね。

 

八甲田チーズケーキってなに!?

青森県産の牛乳と鵜卵を使用したチーズケーキ。

 

青森県八戸市の人気菓子店Arpajon:アルパジョンとローソンがタイアップ。東北のローソン限定で発売されている。

 

アルパジョンからのお知らせです。

ローソンでは、「青森出店20周年 ありがとうキャンペーン」として、東北地方のローソン1058店舗限定で、来週、5月16日から、「伝説のチーズケーキ 朝の八甲田」を発売いたします。特徴として、なんといってもローカロリー。
チーズケーキとしては異例の3種類とも100キロカロリー以下になっております。
また、免疫力を活発にするシールド乳酸菌M-1が商品1個あたり100億個入っています。
シールド乳酸菌とは、20歳ごろをピークに下がってくる免疫力を活発にする効果がありますので、健康の面でもおすすめの商品になっております。

「伝説のチーズケーキ 朝の八甲田」来週、5月16日から、東北地方のローソン1058店舗限定で販売いたします。
みなさん、ぜひお買い求めください。

  

www.arpajon.co.jp

 

まとめ

こんなにもウマい濃厚とろけるチーズケーキが東北限定とは悲しすぎます。

 

ちなみに今回紹介したプレーン味に加え、りんご、抹茶もあります。

 

健康にも良いみたいですよ!

 

東北以外の方はぜひお試しあれ〜