
AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。目指すぜ!QOL100%。

「押入れ」に寝てみよう!実際に寝てみて気づいた5つのこと。

意味不明 読まないでS

f:id:atohire:20170314180441j:image 

流れがわるいなぁ、何かを変えたいなぁと思うときありませんか?

 

ある本で読んだのですが「大物」と呼ばれる方は、どこか少し変わったところがあるそうです。例えば、一般人が目的地まで電車やタクシーで行くところをあえて「物思いにふけりながら歩く」とか、ファッションでもブランド関係なく独自のそして斬新なワンポイントがあったりと、人とは違うところが備わっているらしい。

 

そんな一般人のわたしあとひれ (@atohire) ですが、何かを変えたい!風向きを変えたい!と思う今日この頃・・・。そんなとき、直観的に「押入れに寝てみよう」と思ったのです。本日は実際に寝てみて感じたことを書きたい。

 

馬鹿になれ。

馬鹿になれ とことん馬鹿になれ

アントニオ猪木

 アントニオ猪木の名言にもあるように、この年齢にして「押入れに寝る」などドラえもんのようなことをやってる。はっきりいって馬鹿である。しかしこの馬鹿をいくつも持っていたいし、いつまでも馬鹿でいたい。

 

押入れに寝ながらそんなことを思った。

 

思ったより暖かい。

f:id:atohire:20170314174621j:image

今は冬・・・。なのだが、思ったより暖かい。押入れで布団をかけすぎると圧迫感があるのだが、薄いふとん1枚でOKだった。いや~快適、快適。

 

押入れに寝ながらそんなことを思った。

 

秘密基地を持つ願望。

ひょっとしたら男は「秘密基地を持つ願望」があるのではないか!?なぜか小学生時代を思い出す、誰もいない小屋、秋のススキを踏み倒して秘密基地を作ったりしたもの。そこにいると妙な安心感、自分だけの世界、押入れはそんな子供心を思い出させてくれた。

 

ぜひおためしあれ!

 

部屋が片付く

寝るスペースが押入れにあれば、部屋の約2m×1mの余白ができます。その分部屋がシンプルなお部屋となり綺麗に見えますよね!

 

歴史は夜作られる

f:id:atohire:20170314180108j:image

「何かを変えたい」と思ったときは押入れに寝てみる。いつもと一味違う気分になれます。「歴時は夜作られる」という名言があるほど、たった一晩で歴史が変わってしまう・・・夜の時間は超大事なのです。押入れでとんでもない斬新なアイディアが浮かぶかもしれません。ぜひ気分を変えて歴史を変えましょう笑

 

最後に
それとドラえもんの気持ちだけは決してわかりません。

 

※注意点として

押入れの中は多湿の可能性があります。家では普段は開けておく、除湿機をかけるなどしております。

 

 

👍 こちらもどうぞ!
 
 

 ■ブログで稼いだらやりたいこと 〇〇ホームで〇〇会をしたいんだ!