
AQOL

あとひれ・クオリティオブライフ!

わたしの6つの精神安定剤。

f:id:atohire:20170215221921j:image

誰しも心が安らぐような「精神安定剤」を持っているもの。ここでは薬などではなく人わたしあとひれ (@atohire) の精神安定剤を書いていこう。

 

家族、子供

子供との会話、夢を追っている姿、スポーツなどでの活躍など楽しすぎる。

 

そう、独身もいいけれど、せっかく家族がいるのだから楽しむ!スポーツの追っかけなど楽しすぎます。わたしは息子のファンであり、息子の青春ドラマを鑑賞させてもらっているかのよう。

 

 

お昼休み、天気の良い日はだれもいない公園に車を留めて空を眺める。シートを倒した後部座席の窓を10cmだけ開ける。青空に流れる雲を見ているだけで、癒された。そのうちにわたしが動いているのか、雲が流れてるいるのかわからないくらいの錯覚をする。これが気持ちいいのだ。

 

 

ピアノ

 

最近、ピアノを弾いてないなぁ。それでもピアノの音楽は常に身近にある。ピアノの音色に癒しを覚える。

 

 

ピアノは下手くそだけど、これからもピアノと共に生きていく。 

 

チョコレート

 知らぬ間にバクバク食っているときがある。なるほどこういうことですか。チョコは人を幸せにするらしい!

 

寅さん

 

アマゾンプライムで無料で「男はつらいよ」を鑑賞できることを知り観まくっている。寅さんの声を聞いていると落ち着くんです。どこまでも昭和のわたしです。

 

【関連記事】

会いたいひとに会えるとしたら誰に会いたいですか!?会いたいと思う人は現在の精神状態とリンクしている。 - AQOL

 

わたし

凹んだときは"わたし自身"と会話する。所詮人間は最終的には一人ぼっちです。

でも一人ぼっちではないかもしれない。「未来の自分」という世界で一番愛している人と会話ができるのだから。なんでも話せて、聴いてくれてありがとう!

【関連記事】

 

www.atohire.com

 

 

誰しも「精神安定剤」がある

振り返って見ればこの「精神安定剤」に助けられてきた。この6つのモノが無ければ今のわたしは無い。この6つに出会えただけ幸せなのかな!?みなさんの「精神安定剤」はどんなものでしょうか?

 

 

👍 こちらもどうぞ!

 ■ブログで稼いだらやりたいこと 〇〇ホームで〇〇会をしたいんだ!