
AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。目指すぜ!QOL100%。

【読まないでS】不安な時はみんなで手をつなごうよ。

意味不明

f:id:atohire:20170130233353j:image

とくに内容も無い。着地点もわからない。そんな意味不明があってもいいよね。「意味不明」という言葉はアーティスティックで好きだ。だから今日は「読まれなくていい」のだ。あくまでも「今日の素晴らしい」を自分のために。

 

 

学校の先生も大変なんだな

ただいま22:50分、一度家に帰るもふたたび仕事で外に出る。ひとり暗闇の中、車を走らせる。しかしこんな時間での仕事は自分だけじゃないのがわかる。学校の職員室にも灯りがついていた。こんな時間までなにやってるんだろ!?テストの採点かな!?明日の授業の材料作りかな!?いずれ、お疲れさまです!差し入れでも待っていってあげたい気持ちになる。

 

最近の先生という職業はキツイだろうな。クレーム産業と一緒だ。毎日言動には気をつけなきゃいけないし、すぐニュースになるから怪我をしないように常に見ていなければならない。一切気を抜けないので疲れるだろうな。並大抵の精神ではやっていけないだろう。もはや金八先生になりたい時代は終わりを告げただろう。

 

それでも学校の灯りを見ると「先生頑張ってるんやな」という不思議な安心感があった。

 

ファイナルファンタジーBGMを聴きながら

 そんなことを思いながら学校を通り過ぎる。車中ではファイナルファンタジー4の音楽をガンガン鳴らしている。4はストーリー自体すでに覚えていないが、音楽はわたしにとって青春と言っても過言ではない。最高だ!

 

この音楽を作った人はセンス良すぎでしょ。自分のなかでファイナルファンタジーの音楽はベートーベンと変わらない。なんとも言えない青春の熱い気持ちと切ない気持ちが入り混じる。

 

夜の星空のすばらしさ

コンビニで飲み物を買う。ふと空を見たら、なんという景色なのだ。すべての邪念や不安が瞬時に吹き飛んだ。素晴らしい夜空だった。冷たすぎる風が頰をかすめるのが気持ち良く感じられた。こんな時間だけど仕事にきてよかった。だってこんな素晴らしい気持ちを一瞬でも感じられたんだもの。

 

ん?女子高校生がこんな時間に1人タバコをふかしている。「大変やな頑張れよ!」何故かこころで激励をした。

 

 

不安な時は手をつないでごうよ!

 

先日ある人との会話で

 

不安で眠れない時は目を閉じて、同じ気持ちのみんなで手を繋ぐんです。

 

さっきtwitterで呼びかけました。ほら、イメージしてみて!いま8人くらいかな!?名前は知らない。twitterのフォロワーさんかもしれないし、この街に住む誰かかもしれない。

 

8人の意識がここに集まって手を繋ぐんです。会話はいらない。目を閉じて手を繋いで寝ながら丸い輪になるんです。

 

イメージしてみて?いままで感じたことのない安心感が得られるのがわかりますか?

 

こんな夜はアンティントンだな

Antinton(かわったうた) - YouTube