
AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。目指すぜ!QOL100%。

会いたいひとに会えるとしたら誰に会いたいですか!?会いたいと思う人は現在の精神状態とリンクしている。

f:id:atohire:20170127142521j:image

こんなテーマもたまにはいいのかな。昼休みウトウトし意識が朦朧とする中こんなことを考える。

 

もし「会いたいひとに会えるとしたら誰な会いたいですか?」

 

すでに亡くなったひとでも構わない。遠距離遠でも構わない。ただひとりだけです。みなさんは誰に会いたいですか?

 

寅さん!

わたしが会いたいと思ったファーストインスピレーションは、渥美清さんです。いや寅さんと言った方がいいかな。男はつらいよでお馴染みの寅さんこと「車 寅次郎」さんである。

 

 

なんでファーストインスピレーションが寅さんなのかな!?すこし考えてみた・・・。まずはアマゾンプライムで寅さんを見まくり、昭和の時代の良さを改めて痛感。

 

寅さんの雰囲気が好き

二つ目は、寅さんの独特の雰囲気が大好きなのだ。ひょうきんな寅さんも好きだし、テキ屋の寅さんも好きだし、夕食時の1人独演会も好きだし、タコ社長とのケンカも好きだ。

 

 

夕暮れ時に、二階の窓下でお茶でも飲みながら寅さんの話をただ聞きたい。そして帰り間際にひとつだけ質問をしよう。

 

なんの為に人は生きてるのですか?

「なんの為に人は生きてるのですか?」

 

返す言葉はわかっている。

「ん〜しかしおまえも難しいこと聞くねぇ、ん〜そうだなぁ〜 幸せだなぁと思える瞬間が生きてれば何回かあるわな。その為に生きてるんじゃないか!」

 

甥っ子のミツオ君に言ったように返してくれるかな。わたしは涙をいっぱいに溜めてることだろう。そして最後は抱きしめてもらいたい。

 

今会いたいと思う人は・・・

今、会いたいと思う人は自らの精神状態と密接な関係があるのだと思う。その時々の喜怒哀楽でも大きく変わりますよね。もし誰かがあなたに商売や恋愛抜きにして「会いたいなぁ〜」と言われたら短時間でも会ったほうがいいのかもしれない。

 

あ〜しかし寅さんに会いたい。

夢で終わらせない。イメージしよう。寅さんと会う事を!

 

葛飾柴又に行くかな。

 

 

◆こちらもどうぞ !

【男はつらいよ】寅さんの魅力とは?昭和の幸せを感じたいなら寅さんを見よ。 - AQOL