
AQOL

あとひれ・クオリティオブライフ!

いつだって死と隣あわせなんだ。「今日を無事に生きて帰ってこられて今、布団で眠る」そんなことが最高なんじゃないかな。

気づき

f:id:atohire:20170110220019j:image

今日わたしあとひれ (@atohire) は嫌なものを見てしまった。

 

家族で温泉に行った帰り道のこと。前から救急車が来たなあと思ったその先には、潰れた車が・・・交通事故だった。相当なスピードで車に追突した模様。バンタイプの後ろがガッツリ潰されていた。乗っていた人は軽傷では済まないことは素人のわたしですら推測できた。

 

あの救急車には誰が乗っていたのだろうか!?お母さん?小さい子供?

 

ふとした瞬間に人生は変ってしまう

f:id:atohire:20170110215811j:image

その時、わたしも子供と車に乗っていた。何かが間違っていたら追突されていたのは自分だったかもしれない。あのような事故で例えば自分の子供が亡くなったとしたならば、想像もできないような狂うほどの悲しみだろう。

 

こんなにも平和な世の中なのに、ちょっとしたミス(不注意)で地獄のどん底へ行くんだな。

 

これは被害者だけではなく加害者にだってなりうる。車を運転する、乗るということは常にリスクを伴うんですね。

 

車の運転だけではない、なんらかの発作や病気、地震で下敷きになった、小学3年生が7階から落ちて亡くなったとか妻を殺したとか、毎日のように暗いニュースがあります。気にすればキリが無いが、ちょっとした何かでいつ死んでもおかしくないんだと思う。

 

何が言いたいかというと、 

 

 

そして坂爪圭吾さんの名言Tweetを思い出す。

 

 

【関連記事】

atohire.hatenablog.com

 

本日の一本締め

f:id:atohire:20170110215656j:image

明日は年に何回あるかないかの憂鬱な仕事が入っている。そんな憂鬱が控えているのだが、今この瞬間、単体で考えれば夕ご飯を食べて家族といれて温かい部屋でくつろいでいる。とんでもなく素晴らしい。今はそれだけでいいんだ。

 

話は変わるが、いまテレビで乳がんを患った北斗昌さんをみている。この方のパワーは凄いな・・・。そりゃ病にも勝つわけだ。

 

〜病は気から〜

気を高めなくては・・・

👍 こちらもどうぞ!
 
 

 ■ブログで稼いだらやりたいこと 〇〇ホームで〇〇会をしたいんだ!