AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。目指すぜ!QOL100%。

心の「復活の呪文」について考える。回復系7つの言葉。

f:id:atohire:20161102164321j:image

わたしは今ある事で張り込みをしている。もちろん仕事である。今日のミッションは「そいつに会えるまで張り込め!」です。

 

今の状況を例えるなら、

わたしは芸能人のマネージャー。しかしその芸能人がなんらかのトラブルに巻き込まれ仕事をボイコット。本日はその芸能人となんとか会って何があったのかを聞かせていただく。そして策を講じる。

 

ハッキリいってそのトラブルなんてわたしには関係はない。しかしこの世界は結果がすべて。わたしはマネージャーなので説得して仕事場に復帰させ売上をあげることがミッションなのである。

 

仕事とはいえさすがに疲れた。今日も帰り遅そうだ・・・。そんな張り込みの最中にこのブログを書いている。

 

心の「復活の呪文」

f:id:atohire:20161102164002j:image

言葉ってとても大事で、文字でも口頭でもそれだけで喜んだり、怒ったり、泣いたり、笑ったりします。これに加え心の「復活の呪文」というのがある。ドラクエの世界だけではなく現代でもあるのだ。「ベホマ」クラスは無理だけどホイミくらいはと探求している。

【関連記事】

心が疲れた・今辛い方へ。「心回復」7つの魔法の言葉 - AQOL

 

 

 1.抽象度をあげてみる

 

抽象度をあげる・・・海を見ている時や登山で頂上で感じる感覚ですね。

 

 

 2.希望を持ちすぎない

 

希望が強すぎると裏切られた時のダメージがでかすぎる。むしろ「さんざんでええわ」くらいがちょうどいいのかも。

 

3.知らんがな

 確かに結果の世界であるが、その人のできることをやるだけやってダメならしょうがない。これが通用するのは我々サラリーマンの特権だ。その特権を大いに利用する。

 

4.雨の後はいいのだ

 純粋に雨の事をTweetしたのだが、考えてみると心の方にも通じるものがあるんですよね。今は雨で辛いかもしれないけど、雨雲が去れば清々しい時がある。

 

5.たいしたことじゃねぇ

怒られる時に使う呪文。昔上司に言われて妙に落ち着いたんです。

 

6.災難はあって当然

自分の意志関係なく起こってくることはしょうがない。そこからでもほんの少しの幸せを見つける。「幸せ感度」を上げる。これすごいスキルです。

 

7.今日と明日の悩み

 人は悩む生き物。悩みを常に探しているのかな!?だったらそんな深刻にならなくてもいいのかもしれない。

 

「ベホマズン」クラスの魔法はこちら

 ◆人生を変えるかもしれない7つのTweet。~坂爪圭吾さん心の言葉~ - AQOL

 

人生を変えるかもしれない5つのTweet。〜カヤノヒデアキさん人生はアートだ!〜 - AQOL
 

 

さいごに

今後も心の「復活の呪文 」研究家として精進するつもりです。

 

ところで、張り込みの方というと、ターゲットはいまだ現れず・・・。ルーラで早くお家に帰りたい。