
AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。目指すぜ!QOL100%。

【ナースときどき女子】「傷ついた心を励ましてくれるブログ特集」に掲載頂きました ^_^

ブログ

f:id:atohire:20161005061111j:image

ブログを始めて1年・・・。こんな事もあるんですね♫ナースときどき女子という看護師さんの応援サイトで「傷ついた心を励ましてくれるブログ特集」という企画でなんとわたくしのブログを取り上げていただいたのだ!

傷ついた心を励ましてくれるブログ特集! | ナースときどき女子

 

こんなブログでも何かのお役に立てるかな!?とても嬉しかったです。ブログをやっていてつくづくよかったなぁと思いますね。

 

ちなみにこのサイトは

f:id:atohire:20161005060352j:image

ナースときどき女子 | 看護師さんのための情報サイト

 激務で知られる看護師さんを応援するサイトで業務の悩みからソフト面(心の悩み)まで様々な角度から看護師さんのお役立ち情報が満載である。サイトのデザインもとても可愛くて好感が持てますね♫

 

現在の看護師さんの問題ってなんだろう?

私の妹2人も看護師なので決して人ごとではない。日本では現在深刻な看護師不足に悩まされている。看護師の国家資格を持っていながらも、仕事に就いていない方が50万人以上もいるそうである。しかし欠員自体は約4万人との事で素人のわたくしなどは「なんとかならんのかね」と思ってしまう。

 

おそらくイメージとして3k(きつい、きたない、給与安い)があったり、仕事の激務があるのだろう。

 

しかしわたくしの2人の妹(看護師)を見ていると、車やパソコンをしょっちゅう買い替えたり、さらなるスキルアップのため資格取得に休職制度を活用したり、子供の託児所が充実していたりと、むしろ給与もそうだが福利厚生もかなりしっかりしているイメージだ。ですのでいわゆる看護師が勤める病院の環境に、こんな言い方失礼だが当たり外れがあるということなのだと思う。

 

そんな看護師さんの再就職の応援であったり、現役の看護師さん、とくに心のサポートなどのミッションを担っているのがこのサイトなのだと思う。

 

傷ついた心を癒してくれるブログ特集

f:id:atohire:20161005061450j:image

傷ついた心を励ましてくれるブログ特集! | ナースときどき女子

ひどく落ち込んだ時って、気持ちの切り替えが難しいですよね。

中には「元気を出そうにも、どうすればいいか分からない…」。と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時はぜひ、こちらで紹介している記事をチェックしてみてください。元気を取り戻すヒントを見つけられるかもしれません。

 

こんな滑り出して11人のブロガーさんの心についての記事を紹介している。お恥ずかながら11人中トップバッターで紹介頂いている。

【紹介して頂いた記事】


こんなわたくしごときの記事が激務で追われている看護師さんに見て頂いているかもしれないと考えたら、申し訳ない気持ちになるが微力×100でもお役に立てたなら嬉しい限りです。ひょっとしたら2人の妹(看護師)も見ているかもしれない。

 

以上、掲載頂きありがとうございました。感謝しております。