AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

【SMAP】スマップ解散は自然な流れ。「結成28年」それだけでもすごすぎる。ビートルズでさえ10年だった。

f:id:atohire:20160816193053j:image

世間ではSMAP解散報道がすごすぎる。オリンピックや甲子園の話題に負けず劣らず、さすがは日本の宝・アイドルグループである。解散の理由はキムタクと香取の確執だとか様々な説があるが、真実は我々素人ではわからない。

 

しかし1988年に結成し、かれこれ28年にもなるのだ。それだけでも純粋にすごすぎると思う。日本最高のアイドルグループ・SMAPは多忙を極め、家族よりも誰よりもスマップメンバーといる時間の方が長かったはずである。そんな状況でもスマップは我々に歌やバラエティーなどを通してたくさん元気をもらった。

 

解散理由はどうでもいい

我々がどんな議論をしようと、真実は当人同士しかわからないものである。興味はあるだろうがこの議論はハッキリ言って無意味である。おそらく当人からの発表についても当たり障りないことで終わるだろう。

 

 

 

ビートルズでさえ10年だった

f:id:atohire:20160816102032j:image

引用:なぜ今頃Appleはビートルズの楽曲を配信開始することをこんなに大々的にアピールしたのか? - GIGAZINE

あの世界的なアーティスト・ビートルズでさえ活動時期は10年だった。スマップはそれの約3倍にあたる。 28年と言えばスマップ結成時に生まれた子供がすでに成人して家族を持っていてもおかしくない年齢である。

 

これほど長くいるともう身内みたいなもので、良くも悪くもいろいろな事が見えてくる。いろんな重圧やプレッシャーもあったでしょう。各自やりたいこともあったでしょう。そんなストレスも隠しながらそして我慢しながらも、笑顔で我々に元気を与えてくれていたのだ。むしろ「ありがとう!」と言いたい。

 

 

才能あるからこそ

f:id:atohire:20160816102233j:image

引用:SMAP(スマップ)の誕生日占いと相性占い | マヤ暦 神聖暦ツォルキン

ビートルズも個人の才能がありすぎるからこそ、音楽の方向性も各自違ってきた。そしてグループとしての活動は徐々に難しくなっていく。人間は成長しますしこれは自然の流れだと思う。これからはスマップ個人個人が自分の才能を大いに活かしやりたい事をやるのだと思う。

 

今まで我々はスマップにたくさんの物を頂いたわけだから今度は温かく見守る番である。各自がやりた事をやっていく事こそがスマップメンバーの幸せだと信じて。

 

華々しく

2016年内をもって解散するとのことである。

 

最後は紅白歌合戦のオオトリで華々しくそして悠々と「世界に一つだけの花」を歌い上げてほしい。

 

そして5人の今後の活躍を大いに期待したいと思います。

 

 

ブログ名の由来
 
▼こちらの記事もどうぞ。